※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyug
子育て・グッズ

7人乗り車に乗り換えたファミリー向けのアドバイスをお願いします。

ファミリーカー乗ってる方に質問です。
カテ違いでしたらすみません。
7人乗りの車を購入しました。普段は私1人で子供3人連れて運転します。

今までは5人乗りセダンで運転していても助手席に乗っていてもなにかあれば(ぐずり.喉が渇いた.お菓子など)手が届く距離でしたが、7人乗りにもなると2列目でも3列目でも手が届かないと思います。

ファミリーカーで良い点.悪い点や
こんな風にしている.こうすると良い.などあれば教えていただきたいです。
くだらない質問すみません。

コメント

yu-oi

3人のお子さんの育児おつかれさまです!

7人乗りvoxyに乗っています。
子供たち2人は2列目に乗っけています。
良い点は、、、
✴︎荷物が置ける。
✴︎車内が広い。
悪い点
✴︎2列目にチャイルドシートを2つつけてるので3列目に座れない。

ぐらいですかね、、
運転してるのでグズったらしょうがないと、思っています(^^;;
お茶やお菓子などは出発前、赤信号などで対応しています。
信号赤になったらねー、と言うとあかー?といいながら待っててくれます。

あ!あとDVDなど付けるとウチは後部座席にモニターがついていないので一生懸命体を斜めにしたり、見えないと文句をいうこともあります。
後部座席にもモニターをつけようと検討中です。

amyug

ありがとうございます!

yu-oiさんのところは2列目なんですね〜★良い点悪い点共にありますよね(´・ω・`;)
やっぱりぐずったら仕方ないし諦めるしかないですね(笑)

赤信号で対応とありますが後ろの席まで手届きますか??
2列目にチャイルドシート付けてしまうとせっかくの7人乗りが…ってなってしまいますよね(^^;;

あ.運転席のほうのモニターを頑張って覗いて見てる感じですか?
なかなか思い通りにはいかないですね(つω-`)
後部座席の天上のところに確かモニター付けたような…
DVD見てると大人しいですか?(´◡`๑) 

横入り失礼します!家庭によって違うと思うので、我が家の場合も…。うちもセレナ7人乗りですが、後部モニターあるのでいつもアニメ見てていい子にしてます。私も飲み物やおやつは信号か、出発前にあげてますね!シートベルト一旦外して、後ろに身を乗り出してやっと届く感じですが💦
なんどかチャイルドシートから抜け出されて大変な思いをしました。それは車種関係ないですかね笑

amyug

コメントありがとうございます!

れおまままのんさんも信号か出発前なんですね〜(^^)
2列目に座らせてるんですね(´◡`๑) 身を乗り出せばなんとか届くんですか〜.参考になります!

チャイルドシートから抜け出せるんですか(゚∀゚)凄いですね!笑

yu-oi

おそくなりました、、

運転席からお互い手を伸ばせばなんとか届きます(^^;;

3列目は片方の席だけトランクからなら乗れる感じになってます。
なので、ほぼ人は運べません、、

モニターはそうですそうです!
運転席をのぞいてます笑
DVD見てたり、一緒に歌ったりしながら過ごしています。
基本的には車に乗るとそんなにクズることなく乗っていてくれます。

3児

その年齢ならそこまでグズグズ言わないと思いますよ。
うちは4歳1歳と生まれる子供になりますが、1歳はまだチャイルドシートから降りたいのか泣いたり、モニターあるのでいい子に見ていたり、、お菓子あげたりしてます。
4歳の子は3列目に座ってても問題なく過ごしてます。