※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ34
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに与えるヨーグルトの量について相談です。ベビーダノンを使っているが、1パックずつ与えすぎか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食、ヨーグルトの与え方についてご意見お願いします☆
今日8ヶ月になり、離乳食は5ヶ月半から始めました。
2回食スタートして1ヶ月経ちました。
ヨーグルトはベビーダノンをあげています。
が、2回食の2回とも1パックあげるのは与え過ぎでしょうか?
食いつきが悪いものがあると、間にベビーダノンを挟むと食べてくれるから…ついつい頼ってます。
ベビーダノンは賛否両論あるので、
皆さんのご意見が聞きたいです!

コメント

木だらけ

2回とも1パックは多い気もしますね…
ご飯とかその他は食べるんですか?
ベビーダノン甘いのでうちは1歳前ぐらいにあげましたけど、今でもプレーンヨーグルトです!

  • みほ34

    みほ34

    ベビーダノン以外で80gくらい食べてます!
    ベビーダノンを挟んで完食させてる感じですが…
    やはりプレーンの方がいいのは分かるんですが、
    なんせベビーダノンがあると、他のも食べてくれるので💦

    • 5月30日
  • 木だらけ

    木だらけ

    まだご飯から栄養をとる時期ではないので、完食が目標ではない気もします。
    食べないのは心配になりますけど、今は素材の味とか食感とかそっちの方が大切な気がします。
    ベビーダノン下の方も書いてますけど、砂糖も入ってるし添加物も多少なりとも使ってありますし…毎回食事で出すのはちょっとって気がします。

    • 5月30日
  • みほ34

    みほ34

    そうですよね💦
    うちの子、離乳食を少しでも食べる時はミルク飲まないので、
    ついつい完食させようとしてました!

    • 5月30日
  • 木だらけ

    木だらけ

    焦らずに大丈夫だと思います。
    うちも離乳食後に母乳飲まなかったし、あっという間に卒乳でした。
    まだまだこれからご飯のことは、悩みがたくさん出てくると思うので頑張りましょうね!
    うちは絶賛おかずイヤイヤ期です!笑

    • 5月30日
deleted user

ベビーダノンてヨーグルトじゃないんですよね~。
糖分も多いし。
うちはプレーンの反応が悪かったので、普通のヨーグルトが食べられるようになるまでヨーグルトあげませんでしたよ。
あげるなら、2回食で1パック(1回で半分)にしたほうがいいんじゃないですか?

  • みほ34

    みほ34

    やっぱり多いですよね💦
    半分ずつにして、一口を少なくして間に挟んで離乳食たべさせてみます!

    • 5月30日
hoshiko

ベビーダノンだと2パックあげちゃうと糖分が多めかなぁ…と思います。

砂糖の含まれていないプレーンヨーグルトにバナナ🍌とかすりおろしたりんご🍎などを加えたのに1回は変えるとかなら大丈夫かと思います!

  • みほ34

    みほ34

    やはり多いですよね💦
    皆さんが使っている、プレーンのものを果物と混ぜ混ぜ作戦、やってみます!

    • 5月30日
ry

一回に半分を2食に分けるか
1日に1食に1つ丸々あげてます♬
初めはベビーダノンだったけど
11ヶ月からはベビー用じゃない
無糖の脂肪ゼロのヨーグルトあげてますよ♬
無糖なのでバナナなんかのフルーツと
混ぜてあげたり甘いヨーグルト少し
混ぜてあげてます(๑>◡<๑)
ベビーダノン高いのに量少ないので
もったいないです(´;ω;`)

確かにヨーグルト食いつきいいですよね(๑>◡<๑)

とくにお腹壊したり・下痢したりは
してません(*´꒳`*)

  • みほ34

    みほ34

    そうなんです〜ヨーグルト、ホントに好きみたいで、
    つられて他のも離乳食も食べてくれるから、ベビーダノン様様だったんです😂
    プレーンも試して、様子見ようと思います!

    • 5月30日
ママリ

ベビーダノンは糖分が含まれているので2つは多いと思います!
ベビーダノンが砂糖不使用と勘違いされている方がいますがヨーグルトに砂糖が不使用なだけでソースの方には砂糖が入っていますよ!

  • ママリ

    ママリ

    あと、増粘剤が入っているのであまり良くないかと思いますよ。
    増粘剤は添加物なので小さいうちからあまりあげないほうがいいかと思います。
    うちも皆さんのようにプレーンヨーグルトにフルーツを入れたりしています!

    • 5月30日
  • みほ34

    みほ34

    色々情報ありがとうございます!
    皆さん、プレーンに果物を混ぜてらっしゃるようなので、
    私も試してみようと思います😊

    • 5月30日
deleted user

うちの娘も、ベビーダノンが好きで便秘解消にもなったので、1日1個あげてます。
定期健診の際に、栄養士さんに聞いたところ1日1個までなら良いですよ!それ以上はあげ過ぎですと言われました。

ベビーダノンだけではなく、たまにプレーンヨーグルトにするのも良いそうです!

  • みほ34

    みほ34

    1日1個は大丈夫なんですね!✨
    1回はベビーダノンにして、もう一回は、
    皆さんのようにプレーンに果物混ぜ混ぜ作戦してみます😊
    ありがとうございます🙌

    • 5月30日