※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

メルカリでメルシーポット本体が検索できない事象について相談があります。同様の経験をされている方はいますか?理由が知りたいです。

メルカリで「メルシーポット」で検索しても部品パーツしかヒットしません。「電動」「鼻水」「鼻水吸引機」「鼻吸い器」などを検索ワードに入れても、手動やハンディタイプのはヒットしますが、メルシーポット本体が出て来ません。今年2月ごろは検索結果にたくさん表示されてたのに、いつからか全く出て来なくなりました(**)
皆さん同じですか?なんでですかね??

コメント

まる

今検索してみましたが同じでしたよ🤔
ただ単純に出品されてる方がいないだけだと思います😊

  • ルナ

    ルナ

    やはり同じですかー。出品されてないんですかねー?Soldのも表示されないんですよね…
    2月にはほんとにたくさんあったのですが…

    • 5月30日
tarapi

医療機器扱いなんだと思います。
そうだとすると法的にメルカリでは売ることはできないので、メルカリ側での規制を厳しくしたのかもしれません。

  • ルナ

    ルナ

    医療機器扱いですか!病院でも使ってたりするんですかね。最近になって規制が厳しくなったために表示されないのなら納得ですね…。

    • 5月31日
  • tarapi

    tarapi

    病院で扱っているかはわかりませんが、医療用品は(コンタクトレンズや妊娠検査薬、エンジェルサウンズ、薬、などなど)
    薬事法で一般の人の販売は違法としていて、定められた所でしか売れない事になっています。

    メルカリ側で出品をみつけたら削除してると思います。

    • 5月31日