※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
その他の疑問

昨日から頭痛がひどいです(;_;)夜もはやくに寝室で寝てたんですが、夜中…

いつもお世話になってます(._.)

昨日から頭痛がひどいです(;_;)
夜もはやくに寝室で寝てたんですが、夜中痛すぎて目が覚めて、あげくに吐きました(´・ω・`)
先月もこんなことがありました( •᷄⌓•᷅ )
完母なので市販薬はなかなか飲めず...頭痛に苦しめられてます(´•ω•̥`)
何かお薬以外の改善策ご存知の方いらっしゃいますか?( ´∵`)家事も手につかず、しんどいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ぽこちゃ

大丈夫ですか?私も頭痛持ちなんで辛さお察しします。
先日風邪をひき病院へいった際、頭痛もあったので、コカールという鎮痛剤をもらいました。妊娠中、授乳中も服用できるそうですので、長く続くようなら病院へいくのもありかと。
薬以外なら私はブラックコーヒー(カフェイン入り)を飲む。肩や首を温め血の巡りを良くしほぐす。水分補給をする。くらいですかね。
難しいとは思うけど、うまく睡眠とって下さいね!
早くよくなりますように🤗

• しーちゃん(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

コメントありがとうございます(._.)

頭痛本当にしんどいですよね(;_;)
    病院に行くなら内科になるんでしょうか?
    子供を連れて病院に行くのに抵抗があったんですが、最終的には病院に頼りたいものです…(´•ω•̥`)

ブラックコーヒー!飲んでみます!( ;∀;)
    水分も足りてない可能性もありますよね。
    首も痛いし、色んなことが重なってるということもあるし、試してみます(´・ω・`)

ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お互い頭痛もち、辛いですが頑張りましょう!(;_;)

• 5月30日
ぺぇぇぇぇこりん

水分はしっかりとってますか。
脱水からの頭痛も考えられます。
完母ならなおさら水分必要ですしね(T ^ T)

コメントありがとうございますm(_ _)m

とってるつもりですが、夜中起きたときは喉がかわいてたので、お水を一気飲みしたらお腹を下してしまいました(´・ω・`)
    それからの嘔吐でした(._.)
    常温のお水や麦茶をいつでも飲めるようにしておきたいと思います( ´∵`)
    ありがとうございます(;_;)

• 5月30日
ぴっぴ

完母です!ロキソニン飲んでます!
乳腺炎の時も処方されたし、助産師さんにも、産院の看護師さんにも飲んで大丈夫と言われましたよ!
それでも薬が気になるなら、アイスノンで冷やしたり、ホットタオルで温めたりですかね!私は冷やす派です!

ロキソニン大丈夫なんですね!( ´∵`)
    病院に行くなら内科になるんでしょうか?

最近暑くなってきたし、冷やすの良さそうです!( °Д°)
    ありがとうございます( ;∀;)

• 5月30日
aaak

私も頭痛持ちなので気持ちわかります~😣 私も先日夜中吐きました💦
薬以外だと、お風呂にゆっくり浸かったり、朝寝も昼寝も子供と一緒にする等で対策しています。が、もう最近はロキソニンに頼っています😅完母ですが、薬剤師の姉、母に飲んでも全然大丈夫よ~と言われ、甘えてしまっています💦

お互い辛いですね(;_;)
    吐くのも本当にしんどいですよね(´•ω•̥`)
    お疲れ様です(´・ω・`)

子供と一緒に寝ることにしてみます!
    睡眠が足りないのも一つの原因ですよね(._.)

ロキソニンは市販でも買えるのですか?( ´∵`)

• 5月30日
  • aaak

aaak

私は寝不足になるとすーぐ頭痛きます💦
    ひどい時は最低限の子供の世話(おっぱいとお風呂とオムツ)だけして、あとは子供には申し訳ないけどずーっと寝転がってます💦しーちゃん(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)さんも、家事無理せず休んでくださいねー(>_<)

ロキソニンは市販のやつです💡

• 5月30日

睡眠不足はてきめんですね( ´∵`)
    わかります~!何も手につきません(´•ω•̥`)
    わたしも今日はゴロゴロしてたらいきなり義母が来てバタバタしたらまたひどくなりました(;_;)(笑)でもカレーをもってきてくれたので晩御飯の準備はしなくて良さそうですm(_ _)m
    市販薬であるんですね!明日薬局に行ってみます!ありがとうございます(._.)♡

• 5月30日
  • aaak

aaak

義母…プラマイ0ですね😂
    市販のはロキソニンSってやつです!ですが、下の回答みましたが、カロナール効くならカロナールの方が大分弱めなので安心だと思いますよ!私はカロナール効かないので渋々ロキソニンです💦もし病院行けそうだったら、病院でカロナール処方してもらった方がいいかもしれません!
    具合悪いのに長々とすみませでした💦判断はお任せします😂

• 5月30日
はなさお

私も頭痛もちです。
頭痛しながらの育児は辛いですよね。
授乳中だとロキソニンが飲めましたよ。でも効かない時もあり授乳やめてからは偏頭痛の薬もらってましたが、最近また妊娠したのでカロナール飲んでます。

コメントありがとうございます(;_;)

妊娠前は頭痛薬に頼ってましたので、飲めないのがこんなに辛いとは...( ´∵`)
    お互い辛いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    カロナールよくききます!(._.)
    病院に行くことがあったら参考にさせていただきますm(_ _)m
    ありがとうございます(´・ω・`)

• 5月30日