※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

最近保育園でかわいい名前の子が多くて、他のママさんのお子さんの名前を知りたいです。私の上の子は雅人と煌人です。お子さんの名前を教えてください。

男の子がいるママさん!
お子さんに名前を教えてください😆💓
由来とかもあれば教えて欲しいです😆😆
保育園で最近いろいろなかわいいの名前の子がいてみなさんのお子さんの名前知りたいです💋

ちなみにうちは上の子が雅人(まさと)と煌人(あきと)です\( ^o^ )/

コメント

deleted user

隆之佑(りゅうのすけ)です(*^^*)
男らしく力強い、人を助ける優しい子になってほしい という想いを込めました♪

  • MM

    MM

    素敵な由来と名前ですね💓
    とてもかっこいいです!!

    • 5月30日
あおママ

蒼音(あおと)です。
あおとっていう名前がつけたくて、画数でこの字になりました。
のびのび育ってほしいという願いを込めてつけました。

  • MM

    MM

    あおとくん!良い名前です😍
    良い子に育ちますように💓

    • 5月30日
えれのあ

奏士(かなと)です!
裏表なく何事も成し遂げて男らしい子に
なって欲しいという想い込めました💘

  • MM

    MM

    とても素敵な名前ですね😍💓💓
    ちったんさんが付けましたか😊?

    • 5月30日
  • えれのあ

    えれのあ

    息子の父親が付けました👌🏼

    • 5月30日
deleted user

頼んでいた
父が太郎か大和どっちがいいって聞いてきたので
太郎にしました!

理由は
社会人になっても恥ずかしくない
誰にでも覚えてもらえる
可愛がって貰えると
思ったからです。


転勤先に引っ越してきて
お友達居ませんでしたが
息子のおかげでたくさん
お友達ができました!

太郎は覚えて貰えるけど
私が相手方を覚えてないことが
しょっちゅうですが…笑

  • MM

    MM

    太郎くん💓💓
    良い名前ですね😍😍
    とても親しみやすいです😆

    • 5月30日
あゆ&ゆうママ♡

歩真(あゆま)と夢真(ゆうま)です。
理由は
あゆま→自分の信じた道を真っ直ぐと歩いてほしいという願いからです。
ゆうま→夢に向かってる真っ直ぐ歩いてほしいという願いからです。

  • MM

    MM

    兄弟で『真』の漢字がついているのですね💓💓
    男らしくてかっこいいです😍

    • 5月30日
めきゃん 年子mama

陽向(ひなた)と朝陽(あさひ)です。
長男は、太陽のように明るく夢に向かって育って欲しい。

次男は夜が明け朝になると1日が明るくなるような子に育って欲しいって言う由来です。

兄弟で同じ感じ入れたかったのでこの名前にしました!
男の子でも女の子でもつけれる名前にもしましたー!

  • MM

    MM

    素敵な由来とお名前ですね😍😍
    兄弟で同じ漢字があると繋がってる感があっていいですね!💓💓

    • 5月30日
mm mm

裕輝(ゆうき)です😊
裕は優しくなってほしいという思いを込め、輝にはキラキラと輝きいつまでも夢を持ってほしいという思いを込めました😊

  • MM

    MM

    覚えやすいですし呼びやすい名前です〜😊💓💓
    由来の通り素敵な子に育ちますように💓

    • 5月30日
♡062105♡

奏(そう)と弦(げん)です😊
漢字一文字がよくて(´˘`*)

  • MM

    MM

    漢字1文字っていいですね😊💓💓
    子供の頃はちゃん付けして呼びたくなりますね💓

    • 5月30日
deleted user

冬磨(とうま)です★

冬→四季の中で気候が一番厳しい冬ですが、その分景色は凛として美しい!という事で
強く凛とした男性になるように*Ü*

磨→どんなに素晴らしい事(物)でもいずれは錆びてしまう時がくる。そんな時でも手間をかけ、コツコツと磨き直して努力し自分を成長させてほしい*Ü*

という想いを込めて名付けました(◍´◡`◍)

  • MM

    MM

    素敵すぎます😍💓
    こんな素敵な名前と由来をつけてもらえて息子さんはきっと幸せですね😊😊💓

    • 5月30日
a.k.(^▽^)c.h

うちもあきとです〜❤(><)
暁仁 と書きますが、人々を明るく照らす、思いやりのこころを持った人になって欲しいという意味で付けました!

  • MM

    MM

    同じお名前嬉しいです😍😍
    思いやりのある子に育って欲しいですね😍💓

    • 5月30日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

一樹(いっき)です。
字画で1番良かったので決めました(^^)

  • MM

    MM

    字画大切ですもんね😊💓
    素敵な名前です😍💓💓

    • 5月30日