※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆいろ
妊娠・出産

8月に出産を控え、産後のリフォームガードルを検討中です。トピナガードルとシェイプマミーガードルを比較し、使用感やオススメを教えてください。周囲ではワコールを使用している方が多いそうです。

いつもお世話になっています。
8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。

そこで、アイマークのトピナガードル
http://www.topinagirdle.com/sp/
とワコールのシェイプマミーガードル
を検討しています。
使用している方、いた方、是非色々教えてください♡
周りで、ワコールを使用している人は多いのですが、みんな1ヶ月くらいで面倒になってやめたと言います(´∀`;)
妊娠前から骨盤が歪んでいたせいで、妊娠初期の腰痛が凄く酷かったので、産後はしっかり締めて、ダイエットも出来たらと欲張ったことを考えています(๑•̀₃•́๑)‼
是非、オススメを教えてください。

ちなみに、トコちゃんベルトは持っています。

コメント

☆☆CHERRY☆☆

トピナガードルを絶賛着用中です!
といっても、産後5ヶ月に入って慌てて買ったのですが(´-ω-`)
締め付けないし、暖かく、夜の授乳もお腹が冷えません。
効果はまだ出ていませんが、着用に支障はありません。

シェイプマミーも買いましたが、
こちらの方が断然締め付け感はあります。
トイレがとても面倒です。

私も妊娠前から骨盤が悪く、接骨院にも通ってました。
産後も軋むような腰痛があるので、普通に腹筋も出来ません。

トピナガードルは筋力も鍛えてくれると書いてあったので、期待してます。
こちらは買って良かったです。
無料補正もしてくれますしね(*´▽`*)

ふゆいろ

コメントありがとうございます(*´˘`*)
トピナガードル、やはりいいのですね‼︎
とあるサイトで、産後人気なガードルNo.1だったので、気になっていました。
ちなみに、丈の長い方を買われましたか??
保温に優れていてダイエット!みたいな事が書かれていましたが、日中熱くはないですか??
質問ばかりすみません。。。

シェイプマミーはそういう面が面倒なのですね〜。
勉強になります‼︎
締まりがいい方が骨盤矯正にいいような気はしますが、続かないと意味ないですもんね(´∀`;)

本当に腰痛は辛いですよね(´;ㅿ;`)
CHERRYさんの腰痛が早く改善される事を祈っています☆

☆☆CHERRY☆☆

ありがとうございます☆

ガードルは丈の長い方を買いましたよ☆
太ももも細くさせたいので(^^)期待してます。

そうですねー、今のところ暑くはないです。
お住まいの地域によって暑さが変わりますし、なんとも言えないですが、とりあえず気温が真夏日並みでも暑く感じず、蒸れないですよ!
短パンはいてる感じで、これ一枚でいても寒くないくらいの安心感あります。

デメリットは少しだけ着ぶくれする事でしょうか。でも私は、体型戻るまでゆるめな服しか着ない(着れない)ので気にしてません。

シェイプマミーは、ガードルにかかる時間で、トイレが長くなり、子供が泣くのが嫌になりました。ガードルにイライラします。
確かにお腹を無理やりぎゅっとしめますよね。

骨盤ベルトがあるのであれば、トピナガードルと骨盤ベルトのタッグでいいのでは?と思います☆

シェイプマミーは産後の月数や状態で適切なものが用意されており、とても追いつかない(お金がない)ので、やめました。(´`:)

ふゆいろ

度々ご回答、本当にありがとうございます(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
なるほど!!
住んでるところは北海道なので、暑さは大丈夫そうですね♪
着膨れのデメリットもガードルなので驚きでした!!
ありがとうございます♡

シェイプマミーは1枚じゃダメなのですね(´;ㅿ;`)
子どもも産まれるのに、たしかにお金が追いつきませんね。。。
トピナガードルに決めようかなぁ〜♪

本当に色々とありがとうございますヽ(´∀`)ノ