※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
お金・保険

旦那の借金や浪費問題で離婚を考えています。旦那は収入がなく、借金は飲み代やゲーム課金に使われている。信用できない態度をとり、反省の色が見えない。離婚を決断する理由があり、拒否された場合の対処方法を知りたい。

旦那の借金などの問題で離婚を考えてます。
結婚前の借金が100万以上ありましたが
結婚2年目でそれが発覚。
それまで一切お金の管理をさせてくれず
怪しんでましたが2年目でようやく発覚。

去年1年ほど急に仕事をクビになり
ろくに就活もせずダラダラしていて
義母に生活費を全額渡してもらっていて
それをしばらくして、知り
保育園に入れなくて専業主婦だったのですが
子供が寝てる間に旦那に見させて
水商売で毎日働いて生活してます。

今年に入り仕事が決まりましたが
最近またクビで新しいところに先週から
行っています。

借金は飲み代やゲームの課金です。
発覚後も何万もゲームに課金したり
何百円ならいいと思ったと少額したり
次は離婚だと誓約書を書かせてありますが

そんななか最近たまにお金がなくなって
しばらくすると戻ってくることがありました。
信用できないので小さい金庫を買って管理してたけど
また三万なくなって問い詰めても逆ギレ
知らないと言われてました。

でも今日先輩に貸してると白状しました。
自分たちの生活もできてなくて
三万なくなったおかげで支払いはできず
色々滞納しています。
なのに反省の色が見えないんです。
前回お金がなくなったのも同じく貸したらしいです。

ただでさえ旦那の連れ子のことで揉めてるのに
こんなことをされ我慢の限界です。

問い詰めると開き直って
とりあえず謝ってんだから文句言うな
みたいな態度をとられます。

離婚を言い渡すのには十分な理由ですよね?
拒否された場合はどうすればいいのでしょうか?

コメント

ママ

拒否されたら、離婚調停したらいいとおもいます!

逆ギレとか、ふざけんのも大概にしろよですね(´・ω・`)

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    やはり調停しかないですよね!
    ほんとにふざけすぎてて呆れます😵

    • 5月30日
saya

最悪は調停したらいいかもしれないですね。

先輩にお金を貸しているなら
その先輩がいつお金を返すのか等
聞いてみた方がいいと思います(><)

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    そうなりますね💔
    土日には返すって話なんですが
    電話でわたしが今後貸しませんと
    理由を話すのでかけろと言っても
    自分で会った時話すと言い張るので
    返しにくるときに同席するつもりです。

    • 5月30日
  • saya

    saya

    自分で会った時に話してくれたら
    それでいいし、先輩もちゃんと返して
    くれる人ならいいですが…心配ですね(´・ω・` )

    月曜になっても貸したお金返って
    こなければ、ゆうかりんさんの前で
    電話かけるという約束を旦那さんと
    したらいいかもですね。

    • 6月2日
りん

お金の話なまるで私の父親です。何度も親がそれで喧嘩してるのをみました。私のお金も消えることが多々あったり貸してと言われたり。仕事はちゃんと辞めずにやってますが、ぱちんことゲーム課金で何百万と借金してました。そういう人は治らないです。何度も家庭崩壊してるのに何度も繰り返すんです。仕事でお金かしてるとか何度も聞きました。絶対嘘だと子供ながら思ってましたが。母親がお金の管理してたのにこうなりました。
離婚拒否されたら弁護士挟むか
調停ですかね…
子供のためにも頑張ってください

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    何度やってももう2度としないと言ってるので同じですね💔うちも金庫まで買って管理してるのにこそこそ鍵探して勝手に開けてやられました💔信頼関係が崩れたら夫婦なんて終わりですよね。
    ご両親は離婚されていないんですか?

    • 5月30日
  • りん

    りん

    私もじぶんのお金にわざわざ鍵をかけてたのに、父親に取られてました。結局全額学校に持っていくようになって見かねた母親が口座を作ってくれた感じです。旦那さんの知らない口座に入れておくしかないですね。
    お金で全てが崩れると思います。

    離婚してません。母親が全額借金返済しました。でも今度こそ次やったら離婚らしいです。

    • 5月30日
  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    口座安全ですよね、
    わたしのバイト代が日払いでそれでやりくりしてるので毎日行くのが億劫で金庫にしちゃってました💦
    うちも次やったらーってのでやらずに済んでくれるといいんですけど、次もまたごねてきそうで悩んでます💔

    • 6月1日
ヅーまま

借金を隠してた時点で、離婚できると思いますよ!

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    相手が離婚しないの一点張りなんです💦

    • 5月30日
ヅーまま

調停ですかね~💦

なぜ、自分に借金があるのに友人に貸すのでしょうか?
本当に貸しているのでしょうか?

借金があるだけで離婚原因にはなりませんが、ゆうかりんさんの場合、借金があるにも関わらず、本人が返そうとしていないですよね?(すみません、文面から旦那様本人が頑張って返そうとしている意欲が見当たりませんでした)
この場合、「悪意の遺棄」に当たるそうです。
なので、充分離婚原因になるとおもうのです。

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    たしかにその悪意の遺棄に当てはまる気がします!
    本当に貸してるのかわたしも信じてないので今週末返済してもらうらしいので同席するつもりです!
    それが嘘なら即離婚しようかと💔

    • 6月1日
はらちん

貸したっていうのは嘘っぽいですね。

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    わたしもそう思うので返済時に同席して確認しようと思います!

    • 6月1日
deleted user

連れ子さんとはうまく行ってないですか??
私も同じ状況です。
良かったら教えてください

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    連れ子さんが、いらっしゃるんですか?
    全然うまくいってないです💦笑
    それもあり、旦那の問題もあり
    離婚をずっと考えてきて居ます💨

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    います…2人笑
    旦那さんにも問題あるのですね…
    私は連れ子に対する私の気持ちが問題です…

    • 6月1日