※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
ファッション・コスメ

美容師さんいますか?コテ32mmで巻いたような大きな巻きは、パーマではで…

美容師さんいますか?
コテ32mmで巻いたような大きな巻きは、パーマではできるもんなのですか?

土曜にパーマをかけたのですが、写真を見せてこなくらい大きな巻きでとお願いしたのに、くるくるに...😅

コメント

すいません、美容師ではないのですが同じような大きな巻きをパーマでお願いしたことがあります!!
そのとき美容師さんから言われたのは、これくらいの大きな巻きはパーマだけでは難しいから毎日巻かないと出ないと言われました(T . T)

• happyhappy

happyhappy

なぬーーー😭😭😭残念ですね😭😭笑

「デジタルパーマ」っていう種類で検索して、出てきたパーマで可愛いのがあってお願いしたけど、何も言わなかったからやってくれるんだと思ってたたら、全然違う...😅
    今日は1日中結んでおります笑

難しいのですね😭

回答ありがとうございます😊

• 5月29日
ちゅんたった

元美容師です。
コテ巻きで巻いたようなパーマでも巻きたくないと言う方に対しては、少しきつめにパーマをかけることはあります。
でもその場合毎日のお手入れ方法を聞いて、コテを使いたくないと言われた場合、指巻きで乾かしたら出るように、少しきつめにあてますと断りを入れてからかけておりました。
もしクルクルと思われるのであれば、指でクルクルとかは何もせずに乾かすと、少しゆるめになると思うので、普通のストレートの時のように少し伸ばすように乾かしてみてはいかがでしょうか⁉️

• ちゅんたった

ちゅんたった

これはデジタルパーマであてる場合です。
    普通のパーマでコテ巻きのようなパーマで雑誌や写真で写っているものはほぼ100%パーマをした後にコテで巻いて撮影してます。

• 5月29日

happyhappy

とても詳しくありがとうございます😭💕

なるほど!
    乾かしかたまでありがとうございます!今夜さっそくやってみます💕

なるほど、やはり撮影用はそういうことなんですね!😭

• 5月29日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

撮影する時は普通にパーマあてるだけだったら、写真映えしなくて、撮影時はちょっと大げさに大きくコテで巻きスタイルをつくることが多いです。
    実際見るのと、写真ではやはり写り方が変わりますので😅

• 5月29日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

あと乾かした後に少しストレートに伸びすぎたなーと思った時は、そこからさらに髪の毛を半分に分けて指でクルクルしながらドライヤーをあてて、そのあとほぐすといい感じになると思います🎵

• 5月29日

happyhappy

おおおお😍やってみます‼😍
    ありがとうございます😊

• 5月29日