※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりい
お仕事

看護師資格を取得したいと考えていますが子供が、幼稚園に入ってからですかね。それとも、小学生になってからですか?

看護師資格を取得したいと考えていますが子供が、幼稚園に入ってからですかね。それとも、小学生になってからですか?

コメント

知り合いに何人か家族の支えなどあれば、幼稚園とかでもとってる方いましたよ!!実習とかありますし、なかなか大変だったと言ってました!

MHK

看護師です。
お子さんがいたら毎日学校にきちんと通って授業だけでも結構ハードだと思いますが、実習が始まったら毎日本当に過酷です。記録、レポートの他に自己学習も必須になってくるので平日の夜はほとんど寝れないと思った方がいいです。
自分の年齢のことを考慮したらお子さんが小さい時の方が体力もあるし…と思いますが、もし周りに協力してくれるご家族の方などがいないのであればお子さんがある程度自分のことを自分で出来る小学生くらいの方がいいのかもしれません。
でも、資格を取って働いてからが、またまた大変すぎる毎日で一人前に働けるまで結構かかります。本当に体力とやる気と根性がないときついですよ。

向日葵

幼稚園終わった後も誰かに子供をみててもらえるならその時期で大丈夫だと思います😊
でも、実習中が特に、大量の記録をやらなきゃで眠れないし、精神的にも結構きつくなるので、手のかからなくなってくる小学生頃の方が良いかもしれないです。

いずみちゃん

職場に幼稚園のお子さんがいながらも、頑張って資格とってる方も結構いましたよ(*^^*)ただ、実習はとてもきついし、(ほとんどの看護師はきつく、精神的、肉体的にもヘトヘト)記録の量はハンパないです。学校にもよると思いますが...💦わからないことだらけで調べものも多いです...🙌🏻周りに協力してくれる人がいないと大変だと思います😅頑張ってください(*^^*)

のんびりい

実習中の記録は、どんなことをするのですか?

いずみちゃん

看護実習レポートなどで検索してみるとでてくるかもしれませんね(*^^*)たくさんあるので😅😅私も、私の周りの友達も実習期間中は、布団で寝れることがほとんどありませんでした(>_<)