※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaniku
妊娠・出産

妊娠14週で体重が増えず不安。検診まで2週間、体重と赤ちゃんの関係気になる。お腹の膨らみは便秘か。

現在、妊娠14週です。
この時期、体重はどれくらい増えましたか?
気持ち悪さはあったものの、吐き悪阻ではないのですが体重が増えません。日によっては減っています。
食べ悪阻気味だったので、間食は増えていると思います。

今回から検診の間隔が4週間になり、次の検診まであと2週間あります。体重と赤ちゃんの成長は関係あるのか不安になりまして、皆さんの経験を参考にさせてください。
出血等はなく、お腹は少し出てきたかな~便秘のせいで出てるだけかな~という感じの膨らみです。

コメント

今が17wなのですが、前回の検診の時に、200gくらいしか増えなくていいはずだよって言われました!
エコーはあくまでエコーなので、赤ちゃんの大きさが小さめでも、出てきたら大きい、なんてこともよくあることですよ( ・∇・)

• yamaniku

yamaniku

ご回答ありがとうございます。
    赤ちゃんの体重のことですか?
    私も検診で元気な姿を見て早く安心したいです。

• 5月29日
hoshiko

初めの頃はほとんど体重は増えなかったですよ。赤ちゃんの栄養は母体からもらっていて、優先的に栄養を得るのでママさんの体重が増えなくても大丈夫ですよ!

• yamaniku

yamaniku

体重増えてなくても赤ちゃんが栄養とってくれてるなら安心しました!

• 5月29日
s♡

明後日から14wですが、±0です^^*
一人目の時もそうでした!

• yamaniku

yamaniku

同じですね~安心しました!

• 5月29日
こえちゃん

悪阻もありましたが、妊娠してからは食事に気をつけてたので、14週で-4㌔でした。
今18週で-5㌔ですが、赤ちゃん大きくなってますよ。バランスの良い食事を心掛けてくださいね。

今、入院中で制限食ですが、カロリーは1800キロカロリーです。それくらい食べてOKってことなんだな。と思ってます。ちなみに私は塩分制限ですので、糖尿食はカロリー制限あるらしいです。

• yamaniku

yamaniku

吐き悪阻ですか?確かにバランスよく食べるよう心がけてるのもあってあまり増えてないのかもしれません。

• 5月29日
ゆーぅか

14wの時は、つわりピークで-3㎏で、いま16wで-1.5㎏です。

でもお腹かなり大きくなったし、赤ちゃんは週数相当でエコーで動き回ってるので大丈夫ですよ!

• yamaniku

yamaniku

14週がピークだったんですね。お腹まだ大きくなってないので早くエコーで元気な姿を見たいです。

• 5月29日
みくろ

私も同じ感じです。
妊娠前から4キロ減ってるんですけど、最近御飯の量増えつつあるのに今のところ数100グラム位づつ減っていってます。
身体はガリガリになってきてお腹だけぽこーってなってます(^_^;)
なるべくお菓子は食べないようにしてますが…最近アイスデビューしちゃいました。
今度の検診の際に、体重大丈夫か聞いてみようと思ってます。

• yamaniku

yamaniku

不安になりますよね、検診で私も聞いてみようと思います。

• 5月29日