※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん♪
子育て・グッズ

夏服のワンピースのサイズについて悩んでいます。赤ちゃんの成長や体型に合わせて選ぶポイントや、今後の着用時期について相談しています。6ヶ月時に80サイズは大きいでしょうか?

夏服〔ワンピース〕のサイズで迷ってます

半月前の3.4ヶ月検診で5.8㎏63㎝

あと1週間で4ヶ月だったのでグラフでみると体重は平均より下、身長は平均より上でどちらも範囲内でした

今は70サイズでメインですがロンパースなどは60がぴったりで、オーバーオールなどは70だと少しデカいです

今欲しいなぁーと思ってるワンピースが80から展開してるんですがショップがないので試着できません

かと言って大きかった場合、来年着れるかも迷います

7月には6ヶ月になりますが80は大きいでしょうか?

コメント

ブランドによって同じ80でも全然大きさが違うのでハッキリとは言えないんですが、うちはかなり細身の女の子ですがその頃から80しか買ってないです😊
70がピッタリなんですが、少し大きめのやつにしちゃいました😅
体型的にはまだ新生児の服が余裕で着れます😅

• たたたん♪

たたたん♪

そうなんですね(*´∀`*)
    娘は少し小さく生まれたんですが数日違いの子がすでに80がピッタリと言ってたのでイケるかなー?なんて思いまして💧
    ワンピースなら丈次第ですかね💦迷いますっ💦

• 5月29日

退会ユーザー

これは6ヶ月の頃で体重が6.6キロくらいの時ですかね🤔
    立ってないので丈は見えませんが😅

• 5月29日

退会ユーザー

9ヶ月、体重6.9キロでこんな感じです!両方ともワンピースです。これはドレスなので丈が長いですが、まぁまぁ普通に着てます🎵

• 5月29日
  • たたたん♪

たたたん♪

可愛い😍写真までありがとうございます✨

大丈夫そうですね👗ドレスでもひきずらないみたいなので試しに買ってみようと思います!

ありがとうございました😊

• 5月29日
N

8ヵ月の娘、2ヵ月頃からずっと小さめで平均より下です。80の服ぶかぶかです(>_<)セパレートは80〜が多くて、いまだにロンパースが多いです(^^;;海外のセパレートなら小さいサイズがあるので着れますが…。ちなみに上の子80サイズは1歳半頃まで着てましたので80だと大きそうだなぁと思いました💦私はあまり大きめを着せるのが好きじゃないってのもありますが(>_<)

• たたたん♪

たたたん♪

セパレート買ってみました!トップスは大きめでも可愛いんですがパンツはブランドによってはブカブカです 笑
    ちなみに欲しいワンピースが海外製なので更に迷ってます。
    出来たらワンシーズンで終わらせたくないけど、あまりにも大きいというのは着せたくなくて💦

• 5月29日