※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
ファッション・コスメ

毛穴がひどくて悩んでます。朝夜洗顔し綺麗に汚れを落とし十分保湿を頑…

毛穴がひどくて悩んでます。
朝夜洗顔し綺麗に汚れを落とし十分保湿を頑張ってますがなかなか改善されません。体質かもしれませんが毛穴にこの化粧品が効いたこの方法でマシになったなどあれば教えてください。

コメント

ぷに

洗い過ぎると乾燥して余計に毛穴ひらいてしまいますよ💦

やりすぎが1番だめです💦

私も少し肌荒れ気になった時に顔洗っては保湿してたんですが、逆にベタベタしたりニギビができやすくなったり乾燥したりしました(^_^;)

シンプルにぬるま湯で洗顔、こすりすぎて油を落としすぎずによるだけ泡で顔を洗う感じでとりあえずこすらない洗顔をしてその後は普通に保湿をしてみてください。

つけすぎず適量に!

ママリ

ダイソーのコンニャクパフいいですよ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

あやたか

HABAのスクワランオイルおすすめです!

夜は角質ケアできるものを取り入れて、
朝は洗顔フォーム等使わずに、ぬるま湯だけで洗う。化粧水はビタミンCが入ってるものがいいと、皮膚科の先生に言われたことがあります!
私はこれをずっとしてます!❤️

ぽんちゃん

コットンに氷挟んで毛穴の気になるところクルクルマッサージすると毛穴引き締まっていいですよ( ¨̮ )︎︎