※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

息子が喘息発作っぽい症状で再受診し、熱も出ています。喘息持ちの方の経験を知りたいとのことで、喘息で熱が出るか不安です。元気な時もあるが、今は疲れて寝ています。喘息について教えてください。

息子が、昨日から咳をしはじめたので今日午前中小児科に行くと喘息発作っぽいと言われました。
ひゅーひゅーいうのと、息をするとき胸がへこむ?、胸の音が悪いから可能性が高いと言われました。

薬をもらって帰り、
家で過ごしてと言われ家で過ごしました。
夕方から熱が出て38.6度だったため
小児科に電話し再受診してきました。

坐薬と抗生剤を出されて帰ってきました。
夜中に眠れないほど咳が出たら小児救急を受診するよう言われました。

お子さんが、喘息持ちの方居ましたら教えていただきたいんですが、
喘息で熱は出ますか?

いつも熱が出ても元気だったり
食欲はあるんですが、
今はぐったりとして寝てしまいました。

まさか喘息とは思わず、不安です💦
まだ確定診断が出たわけではありませんが、最悪の場合入院もあるとも言われました。
喘息について教えていただきたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

mi-eighter

喘息による熱はありませんが、熱が出る(風邪などで)事で、喘息が出ることはあります。調子が悪くなる前触れとして喘息が出る事もあります。

今はぐったり寝ているとの事ですが、ひゅーひゅー言ったりしてませんか?
ひゅーひゅー言ってたり、胸がへこむような息をしていたらすぐに受診してくださいね!
呼吸がしんどいと入院になる事はあります。持続吸入をしたり、ステロイドを点滴するんだと思います。

うちの上の子も2歳前に喘息と診断され、毎日、発作予防のための吸入をしていましたが、小学校に上がって、治りました(﹡ˆᴗˆ﹡)
不安だと思いますが、大きくなると治る事が多いみたいですよ!

• ななな

ななな

遅くなってすみません(;_;)💦

未だに熱が下がらずで(´・ω・`)

ひゅーひゅーなのか、ぜぇぜぇなのか、息をすると音が鳴ります。
    かかりつけの小児科が日曜もやってるので、朝から行って吸入してきました。

大きくなると治るとの事で、まだ喘息確定ではないですが安心しました✨
    詳しくありがとうございます(^^)

• 5月28日
さこち

うちの子6ヶ月の時にRSウイルスにかかって、ひゅーひゅーって喘息っぽい症状で、入院しました。
軽く肺炎になってたので、診断は肺炎でしたが。

喘息とは一概に言えないとは思います。

• ななな

ななな

遅くなってすみません(;_;)

RSウイルスでも喘息っぽい症状になったんですね❗️😭
    喘息とはまだ確定ではないんですが、喘息症状が出てるけど喘息は何度か診断されて喘息持ちになると説明されました💦

他の事もあると疑いながら様子見てみます。
    ありがとうございます(^^)

• 5月28日