※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

卵胞の育ちが遅いため、今期は期待できないかもしれません。通院が疲れることもありますが、同じ経験をした方はいますか?

タイミング法を実践中です。
卵胞の育ちが遅いようで本日生理開始から18日目で16ミリでした。
既に排卵期の通院が3回目で、また来週4回目の通院予定です。

リセットしましたが
前回は先生に言われた日ピッタリに卵胞が20ミリ超えており
HCG注射をうち、デュファストンを10日処方されました。

もう、18日目で16ミリだと卵の質は落ち、今期は期待できないのでしょうか?

通院が多いと、仕事が休みの度に通院し疲れます😞
このストレスがいけないのでしょうが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も卵胞が育つのに日数を要しました。
今期は15日で14㎜、17日で18㎜、21日で20㎜でした。

パート勤務なのですが、仕事終わりに急いで1日おきに通院するストレスで、もうやめたいと思ったこともあります。
半年以上続けると受精率が下がると言われていたので、半ば諦めかけていたとき妊娠しました。

ころんさんにも授かるといいですね😊

  • ころん

    ころん


    回答ありがとうございます😊✨

    そうなんですね。
    なんだかまだ不妊治療も始めたばかりで不安だらけで…
    そして仕事終わりに急いで行くのも本当にストレスですよね😞💦
    1日おきに通院とかもやはりあるんですね。
    今回多いからうんざりしてましたが、お話聞いて楽になりました。

    皆さん、諦めた時に…とよく言われますね!
    やはり、必死になるとよくないのでしょうね〜🤔

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり必死だと疲れちゃいますしね😣
    どれだけ健康でも授からないときは授からないですし、気持ちを楽にしてトライしてください❣️

    • 5月27日
  • ころん

    ころん


    そうですね😞

    気持ちを楽にですね‼︎
    そうします😊

    ありがとうございました❤️

    • 5月27日
こまちママ

気持ちわかります!
私も仕事していて早退したりして通院していました!が、職場の人も良いように思われないし、ストレスに感じ、通院やめてます!が、しかし授かりません!
通院がストレスに感じ、やめた途端に授かった!って人もよく聞きますが、人それぞれで、私も期待してみましたが、期待はずれでした(笑)
私は現在クリニック勤務なので、仕事を変えて通院できるようにしようか迷ってます。
お互い上手くいくといいですね♥

  • ころん

    ころん


    回答ありがとうございます。

    やはりストレスに感じますよね。
    それに次の日仕事だとタイミング取るのもしんどい。
    余計にストレス。
    なんだか妊娠できる気がしません^_^;

    確かにやめた途端に授かったとはよく聞きますよね。
    諦めたら…とか。
    なんにも考えないのが一番いいのでしょうね。

    でも、私からしたらこまちママさんは羨ましいですよ☆
    3人もお子様いらっしゃるので(^^)
    私はまだ1人もいないので焦ります…

    お互い本当上手くいくといいですね☆

    仕事ですが、変えれるなら変えて妊活優先にするのも良いと私は思いますよ‼︎

    私は今期4回目の診察に明日行きます。
    最近は休み=病院になってます…

    • 5月28日
  • こまちママ

    こまちママ

    そうですよね。うちは3人いますが、女の子ばかりで、跡取り問題に困っていて今回男の子を産まないと…という使命があり、妊活しだして通院したりサボったりしながら早いもので1年が経ちました。正直すぐ出来ると思っていましがなんのなんの💧(笑)
    まわりからは、3人もいるのに…とか言われますが、事情も知らずに言うよね~!ですが、そんな事言う人たちにいちいち反応してたら余計子供できそうにないし、スルーして、今は自分流で頑張ってます。やっぱり通わないと出来そうにないので、色々考え中です。
    赤ちゃんのタイミングもあるだろうし、気長に!と思いながらも、年齢のこともあるし焦りますよね。私ももう妊娠自体無理なんじゃあないかと半分諦めてきてます泣
    が、なかなか義家族とのことも大変で、行ける所まで妊活は続けないと💧(笑)

    お互いに色々大変ですが、赤ちゃんが来てくれることを楽しみにプラス思考で行きましょう!!

    • 5月28日
  • ころん

    ころん


    返信遅くなりました。

    そんな問題を抱えていたのですね。
    皆様色々な悩みや事情がありますね。

    本当に通院はめんどくさいし
    疲れますね。
    ストレスでしかないです。
    それじゃダメだと分かっていますが…

    年齢の事もあるし
    妊活は行けるところまで続けないとって私も思って頑張ります。

    お互いに頑張りましょうね♡

    • 5月29日