※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのお粥の量について教えてください。個人差はありますが、何gほどが一般的でしょうか。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんに質問です🙌🏻💓

離乳食のお粥は何gほど食べてますか😋?
うちの子は全然食べてくれなくて(´・ω・)
個人差はあると思いますが参考までに教えて下さい🙏🏻★

コメント

7ヶ月半で70〜80gくらい食べます😊
全部で150gほどです!

• Tmama

Tmama

回答ありがとうございます🙏🏻💕
    いっぱい食べてくれるんですね😆
    羨ましい限りです😳✨

• 5月28日
いのぼん

うちの子は90g位食べます😜

• Tmama

Tmama

わぁ〜すごい!!
    モリモリ食べてくれると嬉しいですね😆💡

• 5月28日

7ヶ月半、9kg、完母です٩( 'ω' )و
食べムラがあり完食できる日はトータルで65gくらい食べてくれますがそれは本当にたまにしかなく、普段はトータル30g食べれたら良し!って感じです😂💦
お粥だけだと10〜15g食べれるくらいです😭

• Tmama

Tmama

うちもそんな感じです💦
    一応お粥は60g分ストックしてるので出すんですが、半分食べればいい方で😫
    その他のおかずもほぼ食べなくて試行錯誤です😭

• 5月28日

退会ユーザー

食べてくれないと心配になりますよね😢
    でもおっぱいやミルクに執着しまくりだったり、成長曲線からかなり外れているとかでなければ本当に気にしなくて大丈夫ですよ😊💓
    実は下の子はこれでも食べてくれる方で、上の子はも〜手作りもBFもおやつも何にも食べません!ってくらい頑固な子だったので半年〜1歳まで体重全く増えなかったし赤ちゃんらしくないガリガリでした💦
    かなり心配して栄養相談とか受けてたんですが、こんなにニコニコ元気なんだから何にも心配ないよ!必ず食べるようになる日がくるし、個性だよ!心配だと思うけど気長にやってみて!と言ってもらえてそれからは作っては捨てる毎日でも気にしなくなりました😊
    今では6歳ですが、相変わらず少食で身長高めの細〜い子です☺️👍
    大きな病気もせず元気もりもりですよ!
    こればかりは個性なんだなと思ってあまり考えすきずにお互いのんびり離乳食楽しみましょ💕
    ある日突然すっごくもりもり食べてくれるようになるパターンとかもあるみたいなので今は試行錯誤で大変かと思いますが、アイコンのお子さんの笑顔とっても可愛いくて元気そうなお顔なので何も心配ないと思います😊👍💕

• 5月29日
  • Tmama

Tmama

わ〜〜😭すごいホッとするお言葉ありがとうございます( ; ; )💕
    成長曲線から外れてるって事はなくて、小さく生まれたけど標準だと言われました☺️✨
    手作りもBFもおやつも😭!
    それ大変でしたね😭💦
    でも心配ないよ!って言葉…本当に安心しますよね😌💓
    うちの子全然食べなくてすぐ遊びだすしご飯の時間になると泣いたりするんですけど、ほふくぜんしんしまくりでハイハイもつかまり立ちもマスターしてかなり動いてます😂😂
    ニコニコ笑顔でいてくれるので、嬉しいです😆ありがとうございます( ; ; )💕💕

• 5月29日