※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

娘の関節がポキポキなることについて、小児科で問題ないと言われました。同じような経験の方いますか?

骨がポキポキなることについて。

娘が足をバタバタ動かしたりしてる時、股関節?膝?からポキポキ音がなるので、小児科連れて行ったんですが、開きも問題ないし大丈夫。4ヶ月検診でも特に問題なし。大人が関節なるのと同じように考えていいと言われましたが、、
同じように何でもないけど、よくポキポキなるお子さんいらっしゃいますか?😣

コメント

ぴーちぱい

骨がなると、股関節脱臼の疑いがあるっていいますが、問題ないなら大丈夫かとは思いますが、実際、レントゲンとったんでしょうか?
触診だけでは分からないことありますから、整形外科を受診するのも一つだと思います。

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    レントゲンは撮っていません…これは全然大丈夫よと断言されたんですが、心配なので整形外科の受診も考えてみます😣

• 5月27日
s

わたしのこもポキポキなってました😂心配してたんですが、いつの間にかなくなってました(笑)

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    本当ですか?!💦たまーにですか?それともよくなりますか?
    特に病院も受診せず、健診でも何も言われませんでしたか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月27日
  • s

s

結構頻繁だったと思います!
    受診もしてないし、健診でも問題ありませんて言われてました!

• 5月27日
ケイトリン

うちも左膝の関節がしょっちゅうポキポキなってました。
おむつ替えや抱っこのたびに。

うちの夫は気にしてましたが、私は気にしていませんでした^_^いつ頃なくなったかなぁ…覚えていないくらいですが、生後半年くらいだったかも?