※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
子育て・グッズ

26歳のシングルマザーが、愛知県内で自転車移動可能で家賃が手頃な住む場所を探しています。豊田市や知立駅周辺が候補です。おすすめの場所はありますか?

もうすぐシングルマザーになる26歳です。

車がなくなる予定なのですが愛知県でどこに住むか考えております。
今のところ豊田市駅付近で、梅坪など
また、知立駅 新安城駅などそのへんがいいと思っているのですが自転車行動で家賃もほどほどに安くてどこかおすすめありませんか?

コメント

ちあきち

知立のアピタ近くで1年前住んでいました(´∇`)
私は免許が無かったのですが、牛田駅まで歩いて行けて、アピタやアオキスーパー、スギ薬局、宮谷小児科クリニックなど歩きや自転車で行ける距離になんでもあり、すごく助かりました٩(ˊᗜˋ*)و
引っ越してから思いましたが、宮谷クリニックはすごく良かったです!!
注射も上手、院内処方だから薬が早くて、先生がテキパキしていました(*’∪’*)
怖そうな先生だけど、子供に本当に優しくて、オススメの病院です(*ˊૢᵕˋૢ*)
家賃は何とも言えませんが、いい家見つかる事を祈っています(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

• 産卵期

産卵期

あのへんはやはり便利ですよね!
    候補で探してみます!

• 5月27日
舞菜

名古屋市は候補にはありませんか?
母と2人で車なしで生活してた時があります。名古屋市は市バスがすごく通っているので、車なしでも生活できました。
家賃に関しては、当時はUR賃貸住宅(?)とかいうものに住んでいて、5階でエレベーターなし、という条件はありましたが、まあまあの値段でした。
ちなみに住んでいたのは緑区野並駅周辺ですが、地下鉄が伸びて、地価があがっているかもしれないので、あまり安くないかも知れません💦

自転車ですべて行動、というのは難しい部分もあると思うので、公共交通機関が使える場所がいいと思います。

• 産卵期

産卵期

そうですよね。
    緑区候補にありましたが地価があがってるみたいです(u_u)

• 5月27日
なあ

知立駅徒歩10分弱のとこで家賃3dkで4万です!

シングルなら市営や県営だと家賃1万とからしいのでそっちのほうが経済的かもしれませんよ

• 産卵期

産卵期

ありがとうございます!
    失礼ですが、シングルのかたですか?

• 5月27日
  • なあ

なあ

ちがいます(^_^;)

• 5月27日
たぬりお

梅坪駅から徒歩10分ちょっとのとこに住んでた時期がありました。
築20年以上3DK駐車場1台つきで69000円くらいだった気がします…
あと梅坪はこども園が激戦ですm(*_ _)m

• 産卵期

産卵期

そうなんですか!!シングルでもこども園に入れないとかですか?(u_u)

• 5月27日
  • たぬりお

たぬりお

シングルだと優先順位上がるので余程大丈夫だとは思います…><
    今年度は未満児で23人ほど待機がいるみたいです。。。

• 5月27日