※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

切迫早産気味で大きい病院に通院中の初マタさんが、張り止めの薬を飲んでいるが、薬をやめると陣痛が心配。病院に相談する決意をしているが不安。同じ経験の方の意見を求めています。

いつもお世話になっています(*´-`)

あと、二週間ほどで正期産の初マタです。

地元のかかりつけの産婦人科に通っていましたが、
切迫早産気味になり、
地元の産婦人科では早く産まれたらこっちでは面倒見られないから大きい病院に行きなさい。紹介状を書くから。と言われ
現在は、NICUのある大きい病院で検診を受けています。

一週間前に検診に行ったとき先生に
張り止めの薬を5日分出すね。と言われて
ルテオニンという名前の薬を処方してもらいました。
とりあえず35w入るまで飲んでもらってそれ以降は飲まなくていいよと言われました。
ただ、正期産はまだ二週間後で薬を飲むのをやめると
お腹の張りの回数がかなり増えます。

出産も、そのNICUのある大きい病院ではなく
地元の産婦人科に戻って産むということをはじめに伝えているので
早く産まれそうになったら大変ということも先生は理解していると思います。
次回の検診は後一週間後です。
なにかあったら来てくださいと言われているので
そこは安心しているのですが、
張り止めの薬をやめた途端に陣痛が来て産まれてしまうということはあるのでしょうか。

もし薬をやめてから頻繁に張るようであれば
早めに病院に連絡しようとは思っていますが、
とても不安です。
同じような方いましたらご意見お聞かせください。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

張りどめ辞めたら
張りやすくはなります!


うちの病院は35週すぎたら
いつ産んでもいいという
大学病院でしたよ(^ω^)