※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひしろ
子育て・グッズ

子供用洗剤を使った時期と理由を教えてください。

みなさんは子供用の洗濯洗剤、柔軟剤をいつまで使いましたか?
大人と一緒の洗濯洗剤と柔軟剤にした時期と、その時期にした理由を教えてください(*^^*)よろしくお願いします!

コメント

deleted user

うちは最初から大人と一緒の柔軟剤入り洗濯洗剤です(*≧Δ≦)

仁子

明日で6ヶ月になる息子がいますが、まだ別々に洗濯してます。
私が小さい頃アトピーもちで、汗疹などに悩まされ肌は弱い方でした。ほぼ遺伝すると聞いたので…今年の夏が終わるまでは分けるつもりです!

ちなみに、洗いには残り湯私も使ってます。笑

りなもん

参考にならないかもですが、
ずぼらなので、大人用の洗濯洗剤を使ってます☻
柔軟剤は洗い流されないので、使ってません。うちのコはそれで大丈夫でしたよ(・`◡´・)

まーくんママ

初めから使ってません。肌荒れとか出たら変えようって思って5ヶ月経ちましたが、今のところなにもありません。
ただ、匂いのきつい柔軟剤は使うのを止めました。
回答になってなくてすみません...

ひがこ

1ヶ月になるまでは別で洗い、それを過ぎてからは一緒に洗い、残り湯まで使ってます(笑)

肌が弱くなさそうだったので、水道代節約です!

ママミッキー

1ヶ月までは別々に洗ってました。それからは一緒の洗剤で洗って大丈夫そうなら柔軟剤を入れて洗いました。
1人目の時は、大人の洗剤で洗ったら肌が荒れてしまったので2人目は様子見ながらでした^_^;

Hmama

1歳3ヶ月の息子が居ますが、今も私達の洗濯と息子の洗濯物は別々です!
旦那の作業着が毎日洗濯に出されるから一緒には洗いたくないです(笑)

のんいるか

最近大人と同じ洗剤&柔軟剤に変更しました。離乳食始めた時に食器や哺乳瓶を大人と同じ洗剤にして大丈夫だったし、元々肌が荒れることがあまりないので。。。
変更しても大丈夫でした!!

きらら

赤ちゃん服も使える柔軟剤!
いい匂いだし最初からこれです。

れーたん☆

10ヶ月の娘がいますが、別々に洗い、娘は赤ちゃん用の洗剤を使っています^_^
外で泥遊びをするようになったら、大人と一緒の洗剤を使うかも知れません。
赤ちゃん用だと泥汚れが落ちそうにないので😅

ひしろ

みなさん回答ありがとうございます(*^^*)やはりその子によりますよね!うちの子もいまですら汗疹が出るので、今年なの夏が終わるまでは様子をみようと思います(*^^*)
残り湯を使ってる方も居るみたいで、参考になりました♪
のんいるかさんの食器の洗剤の事も少し気になっていたので回答していただいて助かりました(*^^*)
あずずさんの柔軟剤、昨日買ってきたので試しに使ってみようと思います!

みなさんの意見がとても参考になりました(*^^*)本当に多くの回答ありがとうございました(^○^)♡