※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後8か月の子どもを1日旦那に預けることは可能ですか?資格取得のため通学が必要で、子どもは人見知り中。旦那はオムツ替え程度の育児経験。練習を兼ねて試すことは可能ですか?

生後8か月の子どもを1日旦那に預けることって可能ですか?
資格を取りたいのですが、数日間の通学が必須です。
混合です。が、今は人見知り中でわたしじゃないと泣いてミルク飲みません。
パパ見知りもあります。機嫌が良い時は大丈夫ですが。
そういうわけで旦那か普段してる育児はオムツ替えくらいです。
でも少し先の話なので(現在5ヶ月)練習?してもらうことは可能です。

ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

ayapyn

ミルク飲むならなんとかなるとはおもいますよ!

deleted user

うちは3時間しか持たずでしたが
普段からオムツかえたり、ミルクや
離乳食を食べさせるのに慣れれば
大丈夫かと思います(^o^)

さあにゃん

可能か不可能かでいったら可能だと思いますよ
保育園に1日いる子もいますし

離乳食も始まると思うので
パパの頑張り次第だと思います

みぃちゃん

だんだん人見知りが激しくなる時期ですね…。
練習必須です!
少し泣いててもなるべく旦那さんが
抱っこしてあげたり
離乳食あげたりで慣らさないと
旦那さん1人で一日はきつくてねをあげるかもしれません。

もしくは一日保育に通わせて慣らすとかですね!

yuna*

大丈夫じゃないかなぁと思います‼
3ヶ月も先なら十分練習できるかなぁと思います😆
うちは旦那さんがお休みのときに
ちょっと離れて見守りながら遊んでもらったりしてたら
泣くことも多かったんですが
徐々になれていきましたよ!
旦那は最初泣かれてばっかりで
心がおれてましたけど(笑)

MIRO

うちの娘も5ヶ月なる前くらいから人見知り、パパ見知りでした!パパ見知りでも主人にはめげずに極力関わってもらって、お風呂も三人で入ったり、機嫌いい時間は主人に娘をお願いしてスーパーへ買い物行ったりしてたら、最近は夜寝るときはわたしでないとダメですが、それ以外は主人でも大丈夫になってきました(^_^)
うちは完母のため1日預けることは不可能でしたが、混合でミルクが飲めるのであれば、今からご主人にたくさん関わってもらって頑張ってもらえば大丈夫だと思います✨

いちご


お返事遅くなり、また、まとめてのお返事ですみません💦
旦那と話し合い、まだ期間があるので少しずつ慣れるよう頑張ってくれることになりました♪
不安もありますがなんとかなることを信じて...!
コメントありがとうございました!