※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊娠・出産

産後2ヶ月で骨盤矯正を考えています。トコちゃんベルトを巻いていますが、専門家にも相談しようと思っています。家でできることや外でできること、ベストなタイミングを教えてください。

カテ違いだったらすみません!
もう直ぐ産後2ヶ月になります。
骨盤矯正はどのタイミングでするのが良いのでしょうか??

産後直後からトコちゃんベルトは巻いています。
元々骨盤も大きく、
腰痛持ちだったりするので、
出産で骨盤が開いたこのタイミングで
しっかり矯正したいと思っています。

骨盤矯正をやってくれるところにも行こうと思っています。

どのタイミングで
どのような矯正するのが良いのでしょうか?

家で出来ること、
多少お金をかけて外で出来ること、
両方と、
ベストなタイミングを教えてください!

コメント

ひまわり

産後半年までにはしたほうが良いかと思います!

骨盤体操をしたらどうですか?(^^)

整体でも産後の患者さんを矯正したことのあるところかよいですよ🌟

  • swissa

    swissa

    半年までにですね!
    骨盤体操、調べてみます^_^
    ありがとうございます!

    • 5月26日
るちら

来週から骨盤矯正しにいきます!
私が行く整骨院では産後2か月程度を目安に骨盤矯正をしていった方が良いとの事です。
私もトコちゃんベルトしてますが面倒くさいのでプロの方にやってもらうのが1番かなと😊

  • swissa

    swissa

    2ヶ月ですね!
    そうですよね、
    プロの方にやってもらうのが1番な気がしますよね。
    骨盤矯正してくれるところ調べてみようと思います!

    • 5月26日
クミ

退院当日から月1で半年は通ってましたね。
(半年までが勝負だと言われてたので。(笑))

  • swissa

    swissa

    半年が勝負!!
    早めに行きます(`_´)ゞ
    月一のペース大丈夫なものですかね?!

    • 5月26日
  • クミ

    クミ

    私は月1でした。

    • 5月26日