※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子どもがピーナッツを誤嚥しました。病院に行くべきか悩んでいます。小児科か大きい病院か、どちらが良いでしょうか?

至急教えてください><
7時30分頃1歳3ヶ月の子どもがピーナッツを誤嚥してしまいました。
少し目を離した時に主人の柿の種を食べてしまったみたいで、何個ピーナッツを食べたかわかりません・・・
今のところ朝御飯もよく食べて、機嫌も良くいつもとかわらない様子なのですが、病院は行っておこうかと思っており、かかりつけの小児科か、大きい総合病院かどちらの方が良いのでしょうか??

コメント

asuka

アレルギー等が心配でしたら大きい病院で診てもらった方がいいかもしれません!
先にかかりつけの小児科で状況を説明して、判断を仰ぐのもいいですね!

何事もありませんように!

虹まめ

アレルギー症状や詰まって苦しがってるとかありますか?
なければ多分
様子をみてくださいと帰される場合が多いです。
かかりつけの小児科に電話で確認してみるといいアドバイスを貰えるかもしれませんよ!

ちゃんりー

コメントありがとうございます!
かかりつけの小児科に電話してみたところ、様子見で大丈夫とのことでした!
引き続き様子はしっかり見ていこうと思います。