※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

麦茶の準備が上手くいかず、子供に飲ませる時に適温の白湯がなくて困っています。スムーズな方法はありますか?

すごい手際が悪いことがあります👎麦茶を準備することです。大人はピッチャーに作ってあるのを冷蔵庫に入れてるのでそれを、さっと飲めますが子供の麦茶の準備がうまくいきません💦ピッチャーのやつを白湯で薄める、か、粉末のを白湯で溶くかしてあげてます。白湯ってポットの中にある冷めてるお湯でいいと思うんですが、いつも適温の白湯あるとは限らなくて、飲ませたいときにスムーズにいきません。いい方法ありませんか?

コメント

うちは優しい麦茶をあげてます❤
何本かストックしてみてはいかがですかね?♪

退会ユーザー

いつも薄めてるんですか?
    薄めないと飲まないですかね?

• 5月26日
  • butter

butter

ストックで赤ちゃん用の麦茶ペットボトルあるんですが、お出掛け用にと思ってたので😊麦茶は主人が濃いのが好きで濃すぎるくらいなんですよね💦

• 5月26日

退会ユーザー

麦茶は、煮出してるんですか?

• 5月26日
もりりん

ウチは魔法瓶に湯冷まし入れて準備していました(´∀`)

• butter

butter

それもいいですね😊お湯だけいれるなら汚れにくいですし☺️

• 5月26日
ぷに

レンジで軽くチンしてましたよ!

• butter

butter

チンすると熱すぎて流水で冷やしたりとかなぜか麦茶になるとバタバタなんです😥

• 5月26日
ぷーなん

元から薄めたお茶をピッチャーにいれておいて、レンジで少しチンすればすぐ飲めますよ∩^ω^∩✨意味違ったらごめんなさい_:(´ཀ`」 ∠):

• butter

butter

昨日コップに薄めた麦茶を冷蔵庫でとっておいたりやってみてたんですが、他の方法もあるかなぁと思い聞いてみました😊

• 5月26日
橘♡

子供用の麦茶をストックしておくか大人用の麦茶をそのままあげるか、飲ませる前に水で薄めてチンするとかはダメですかね

• butter

butter

チンが苦手で適温にできなくて💦😥

• 5月26日
  • 橘♡

橘♡

すぐなくなるなら常温で置いといてもいいかなって感じもしますが、チンに慣れとくと色々と楽ですよ

• 5月26日
  • butter

butter

チンに慣れたいと思います😊ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ピッチャーに入ってる麦茶は冷蔵庫で冷やしていますか?
もし冷やしているなら、それと熱湯を半々位マグに入れれば温度も濃さもちょうどいい感じの麦茶が出来上がりますよ☺︎

• butter

butter

冷蔵庫に入れてキンキンです❣️確かにその場合は、白湯より、熱湯のほうがいいですね😊

• 5月26日
ポン太

私も同じようなこと質問しようとしてました✨

最近暑くなってきて、すぐに水分あげたい時とか、いちいちお湯沸かして麦茶薄めて冷めるまで待って...って、そんなに時間かけてらんない!って時はどうしたら良いのかと😆💦

やはり、ペットボトルとかの赤ちゃん用麦茶を常備しておく、麦茶に水入れてチンが早い気がします😊👍

• butter

butter

そうなんですよぉ😭チンの意見が多いのでチンに慣れたいと思います😊

• 5月26日