※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お金・保険

旦那のお小遣いについて、貯金が多いと旦那からキツイと言われています。貯金しすぎで心配しています。

旦那のお小遣いについて
旦那、手取り32万、うち7万が自由に使えるお金です。
ランチ、タバコなどもそこから出してもらってます。
私、手取り27万、うち7万で夕食の食費、病院費なども入れてやりくりしてます。
あまり外食しないですが、その際は旦那が出すこと多いです。
月25万くらいは貯金にまわしてます。

元々、旦那はお金はあれば使う性格のため、42歳のくせに貯金0に近いです。
なので急ピッチで貯金をしています。
私はそれなりに貯めてました。

旦那からはキツイなぁと言われます。
そんなに貯金しなくてもいいんじゃない?とか言われます。

確かに今はダブルインカムのため貯金それなりにしてますが、貯金しすぎですか?

会社も退職金が少ない会社なので心配で、、、

コメント

ひい

これから出産だししばらく働けなくなるし貯めれるだけ貯めた方がいいと思います!月25も貯金にまわせるなんて羨ましすぎます(;;)✨

バリィ

しっかり貯金されていて羨ましいくらいです(^-^)/

みー

うちの場合旦那の稼ぎだけ&支払いが多いのもあり、旦那のお小遣い3万ですよー😂
私が働いてた時は貯金な回せるのが5万ほどでした!
先の事考えて貯金するに越した事ないと思いますよ💕

あいあい

私の主人も42歳ですが、2年前の結婚当初、すでにマンション購入していて、貯金も1000万ありますよ。
今後妊娠中も入院するかもしれないし、将来子供の教育費や学費はかかるので、貯金はいくらあってもいいと思います。
私ならご主人の給料のみで生活し、七万円も自由にさせずに。自分の給料全額貯金します。

きついな〜と言われたら、今までやって来なかったツケだね(^^)パパになるんだから頑張って!っていいますね。

水玉子

出産手当金が振り込まれたのは、出産日から3ヶ月半後でした。
それまで自分の給料がない状態なので、貯金必要ですよ!出産の費用も出産一時金では足りないと思いますし・・・
うちの夫もお金はあればあるだけ使うので貯金0でした・・・なので家計は出産祝でやりくりしていました( ⌯᷄௰⌯᷅ )