※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんについての質問です。体重増加が順調で、ミルクは120mlを3~4時間おきにあげています。小児科医も120mlで大丈夫と言っています。他のママさんの意見も聞きたいそうです。


生後32日目1ヵ月で缶ミルク
なんですが1ヵ月からは
ミルクどれぐらいあげてますか?

80あげても足りなくて
泣いて起きる時もあるので
40足したりしてます

今は120であげて3時間、4時間
寝てくれます。

産まれが3428gで
昨日の1ヵ月健診で体重は4500で
増えは順調で小児科先生は体重からして
ミルク120で大丈夫ですよとは言われました…
体重が増えて行けば140にしたり
してくださいと言われました

産院でもほほえみだったので
退院してからもほほえみです

ほほえみの缶の蓋の目安には
1~2ヵ月は120~140とかいてたので
それを目安にあげてました

缶ミルクの方で1ヵ月ぐらいの
同じママさんの回答よろしくです🙏🙇‍♀️

コメント

りのmama

この前、助産師さんに相談したところ
よく飲む子で140のむよ〜ってゆってました!

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    140飲まれるんですね…
    うちの子は120で寝てくれますが
    たまにミルク吐いたりしちゃうので
    多いのかかなって思ったりもして
    100ぐらいがいいかなとかも思ってます

    回答ありがとうございます🙏🙇‍♀️

    • 5月26日
  • りのmama

    りのmama

    私のところもおっぱいとミルクなんで
    いつも飲んでも50とかです(´;ω;`)

    のむ子はのむみたいですよ〜!
    吐いたら不安になりますよね😭

    お互い育児がんばりましょうね!!

    • 5月26日
べりちあ

生後35日目の女の子のママです。
生まれたときが2986gで、1ヶ月健診で4128gでした。
混合ですが、ほぼミルク寄りです。

今は毎回100飲んでて、夜寝る前が120です。
最近100だと3時間もたないときが増えて来て120にあげようか悩み中です。

健診では100よりは減らさないようにと言われました!!

ミルクの量本当に悩みますよね…。😩
毎回毎回これでいいのだろうかと自問自答して答えの出ないまま、毎日過ごしています…😭

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    ミルクの量悩みますよね?

    100あげたら3時間は寝てくれたり
    2時間で起きたり、120だと
    夜は9時に寝かせて3.4時間は
    寝てくれて私自身も子供が寝てる
    間にねさ3時間でも寝れるので
    助かるんですが…

    生後35日で体重4128なら
    もう120でも良いと思いますよ
    うちの子は今の所120でキープしてます

    小児科先生は140飲む子も
    いると言ってました(* ˘ ³˘)♡*

    100より減らさないように
    と言われたのは体重に対して
    100~120が今の目安だと思って思いますよ❤️🍼

    ミルク分からない時や育児相談は
    保健師に電話で聞いたりが良いと
    小児科先生に言われたので今後
    して見ようかと🍓

    べりちあさんの地域も
    保健師に電話すると
    教えてくれるかもです

    お互い育児頑張りましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月26日