※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めて、うんちが変化しました。下痢かどうか心配です。離乳食を中断すべきか相談です。赤ちゃんは元気で、離乳食には抵抗がないそうです。

現在5ヶ月18日の赤ちゃんのママです。
今日から離乳食をはじめました。完ミです。
今まではうんちはネバっとしたものが一日一回程度でしたが
離乳食をあげた今日はネバっとしたうんちが一回と水っぽい黄色のうんちが三回出ました。
これは離乳食による下痢でしょうか?
この場合離乳食を一旦中断すべきですか?
本人は離乳食なんの抵抗もなくたべており、機嫌もいつもと変わらず、変化があったのはうんちだけでした。

コメント

年子mama

大人でも体調不良でご飯食べてなかったのに元気になり急にご飯食べたために下痢したりするでしょ⁉
それと一緒でまだ食べ物に慣れていないためウンチに変化がでてるだけで少しずつ離乳食の量増やしながら慣らしていったらウンチも元に戻りますよ🎵
急な離乳食でお腹がビックリしちゃっただけです(^^)/

ゆん

うちも離乳食始めた頃はウンチが変わりましたが、1ヶ月経たないくらいで固形のウンチになりました(⌒▽⌒)
お腹が慣れてくればまた変わってくると思いますよ(o^^o)