※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年生
お仕事

保育士からエステの仕事に興味があります。POLAで働いている方の仕事内容やエステ関連の仕事について知りたいです。

出産する前までは、保育士の仕事一本で働いてきたんですが、最近そろそろ仕事を始めたいなと考えていた時に、POLAで働いている方に出会い、一緒に働かないかと誘われました。エステは、お客さんとしてしか関わった事がないので、新たな仕事を1からスタート出来るのか不安です。POLAで働いていた方や働いている方がいましたら、どんな仕事内容なのか教えて欲しいです。または、エステ関係で働いている方の仕事について知りたいです。

コメント

POLA、私も何度か働かないかと誘われたことがあります。それぞれ別の店舗です。

そのうち1回は、最初は家に来て、POLAのスキンチェックから始まり、2週間後に結果を伝えるためにまだ家に来て、玄関先で長々と話を聞きました。最終的にPOLAの商品を買わせたいのが見え見えでした。結局、商品は断りましたが、すると次は一緒に働きませんか?と。これも断りましたが、商品のセールスもエスティシャンとしての勧誘もしつこくて、絶対この仕事はしたくないと思いました。あれだけしつこかったのに、全てを断った後は、そうですか。と不満そうにしてそそくさと帰って行きました。

POLAではないですが、友だちがエステサロンで働いてます。その友だちも、遠回しに商品の勧誘をしてきます。まぁ、エスティシャンにというのはこういうのも仕事のひとつだと思うので仕方ないですが、相当なメンタルを持っていないと途中でやめたくなる仕事だと思います。

エスティシャンに興味があって、お客さんをうまく言葉で操れる自信もあって、断られても嫌な顔せず対応できるのであれば、向いている仕事だと思いますよ!

あとは、恐らく最初は練習モデルをたくさん呼んで、経験を積まないといけないと思います。エスティシャンの友だちを見ていて、そういう時に交友関係が広い方が有利だなぁと思いました。

• ママ2年生

ママ2年生

私も家に来たパターンです。同じやり方ですね。。
    大変な仕事なんですねぇ〜勧誘はしたくないんですょね。いろいろ教えていただいてありがとうございます。考えてみます。

• 5月26日
ayk

昔(20代前半)POLAで働いていました!若かったのもありますが、所長に言われるがまま、クレジットカードを作らされ『自分で使わないとお客様に説明できない』と言われ化粧水やらを買わされ20万近く借金しました。(今思えば、本当に馬鹿でした)勉強会とかもあって交通費などは勿論、出ません。給料は完全歩合制で、売上の何%かなので、自分にお客さんが付けば儲かるのかもしれませんが、結局はそこの所長(経営者)しか儲からないと思います。顧客付けるためには、道でキャッチするかビラ配りです。確かに昔からあるブランドで商品は良いし、エステの練習で自分もエステモデルとしてタダで出来ます(実際に肌は綺麗になります)が、THE ブラックです。お給料なら保育士さんの方が少なくとも安定していると思います💦

• ママ2年生

ママ2年生

ブラックなんですね。。なんか、ショックです。なんか、研修が一週間くらい無料で弁当付きで託児所付きであるんですが、参加してみて働きたくなければ断っても大丈夫と言われたんですが、強めの勧誘が始まるんですかね?

• 5月26日
  • ayk

ayk

研修1週間ありますが、そこで洗脳?じゃないけどそんな感じになって、知らない間に働いちゃってます。弁当付きで周りも同じ境遇で一緒に頑張りましょう、みたいな感じになるんでその時点で辞める人はあんまり居なかった様な気がします。研修はPOLAの営業部みたいなちゃんとした人がやってくれるので、信頼してしまうって言うか。。。
    一緒に働いてくれたらその子の売上の何%かがスカウトした自分に入るからです。
    言えばネズミ講ですね。雇用も契約が無いので、バイトでもパートでも無いです。

• 5月26日
  • ママ2年生

ママ2年生

なんか、怖いですね。。ちょっと考えちゃいますね。これから、研修があるんですが、いろいろ聞けて良かったです。断ろうかな。いろいろ教えていただいてありがとうございます。

• 5月26日
  • ayk

ayk

研修を受けるのはご自身の判断だと思いますが、良い所ばかりを見せてくるので、基本は先がないものだと思っておいた方がいいと思います!一度でも勧誘されたらやめる、とか自分で決めといた方がいいかもですね。私は実際、そのとき肌が綺麗になったぐらいで残るものは借金でしたから💦💔
    嫌なことばっかり言ってすいません😓

• 5月26日
  • ママ2年生

ママ2年生

いえいえ、いろいろ聞けて良かったです。ありがとうございます。しっかり考えてみます。

• 5月27日
MO

私も買い物中に急に声をかけられ誘われました!
知り合いに働いている方がいたのでどんな感じかきいてみたら色々買わされるとか歩合制だと言われたので、お断りしました😵

• ママ2年生

ママ2年生

歩合制はキツイですね。
    なんか、POLAのイメージが変わってきました。

• 5月26日

POLAはあまりいい噂
聞いたことありませんが、
とにかく化粧品勧誘が酷いなど
エステ自体の施術に
あまり携われない等。
エステ業全般ブラックですよ( ˊᵕˋ ;)

わたしが務めていたところは
全国規模で大きいところ
(小倉優子がイメージモデル)
でしたが
人手がいないので
あさ7時から夜中の12時過ぎまで
働かされていました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

プラスで毎日勉強し、
レポート書かなければ
ならず、寝られず…

蕁麻疹、不正出血で
もうボロボロでしたよ( ˊᵕˋ ;)
(新人研修も人手が足りないから!という理由で行かせてもらえず、挙句施術がちがう!と他店舗の店長にボロクソ怒られました…教わったやり方が違ったようです…)

そんな睡眠不足のなかで
一人のお客様に入る度に
3回上の人に電話をしなければいけず
ただでさえお客様の掛け持ちを
しているのに
死にものぐるいでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

休憩?お客様の脱毛冷やしてる間に
ウィダーとかカロリーメイトとか
無理やり突っ込む形で
休憩ありませんでしたよ(笑)
ノルマないのに
契約契約。メンタルズタボロ。(笑)

でも美容に関して
学べたことはとても楽しかったですし
自分のためになりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
お客様がだいすきで
無理な勧誘なく、
理解をいただいた上での
契約を出来るように心掛けてましたので
お客様が癒しでしたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

会社が悪かった(笑)

今でも戻りたいと思いますが
結婚してるので我慢してます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
やはり、時間の拘束が
激しいのが怖いですが、
場所によってパートもありますよね❤
おかげでメンタル強くなりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• ママ2年生

ママ2年生

ブラックなんですね。ノルマは全然ないと言われたんですが、これも上手く働かせる為に言ってるだけですかね?!
    美容に関して学べるってところが自分のためになるし興味があるんですが、少し考えてみます。いろいろ教えていただいてありがとうございます。

• 5月26日
かな

同じ業界で働いているものです。
POLAさんは本社はホワイトですが、レディはかなりブラックですよ〜。
売るものは違っても、生保レディに近い仕事ですよ。

• ママ2年生

ママ2年生

ブラックなんですね。イメージ変わりました。エステ業界でPOLA以外は、いいとこもあるんですょね?

• 5月26日
  • かな

かな

ごめんなさい、私は化粧品業界なのでエステはよくわかりません💦

エステは化粧品販売よりも厳しいイメージはありますが。

• 5月26日
  • ママ2年生

ママ2年生

そぉなんですねぇ〜。
    いろいろ教えていただきありがとうございます。よく考えます。

• 5月27日