※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

和食レストランの茶碗蒸しを子供に食べさせるか悩んでいます。9ヶ月の子供にまだ全卵を食べさせたことがないので、今は食べさせていません。親世代からは「食べさせても大丈夫?」と聞かれます。

和食レストランとかの茶碗蒸しを子供に食べさせたりしてますか?もし食べさせているならいつから食べさせてました?

親世代は「食べさせてダメなの?」と聞いてきたりします。

うちはまだ9ヶ月になったばかりで全卵がまだ食べさせたことがないのでどっちにしても食べさせないですけど。

ふと疑問に思いまして😅

コメント

ととろ。

まだあげてないです(><)
エビとか入ってたりするので、1歳すぎてからだなって思ってます(*・ω・)

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

エビ🦐…忘れてました…。
    親世代とかが茶碗蒸し食べさせたら?とよくなりますけどやっぱりまだまだ先ですね〜😅

• 5月26日
まりころり

1歳になった頃に初めて食べさせました!
たまたま法事で食事の時に出たんですが、持参したご飯が足りなかったみたいで義姉に茶碗蒸し食べれるんじゃない?と言われ、初トライ(笑)全卵まだでしたが、もういい頃だと思ったので出先でしたが食べさせちゃいました(*´□`*)

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

私もそんなシチュエーション、多いです😅

実家帰ったときに親族に…とか。

でも1歳くらいのときなんですね 。
    外出先ではまだまだやめときます💦

• 5月26日
まー子

玉子OKってわかってすぐだったので、1歳半くらいでした。
(玉子始めたのが遅かったです。)
ファミレスでうどんとパン以外食べさせられる~♪って嬉しかったです(笑)

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ファミレス行くと子供が大人のごはんに手をのばしてくるのでなんだかあげたくなるんですよねー。
    やっぱりはじめはうどん、パンですかね。
    早くあげれるようになりたいです💕

• 5月26日
ママさん

1歳5ヶ月ぐらいで初めて食べさせましたよ!
やっぱり海老とかカニとか入ってるのでやめてました!

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

結構みなさん、1〜1歳半近い方が多くてうちはまだやめとこう、と思っちゃいます😓

エビ🦐、カニ🦀、忘れてました😅

• 5月26日