※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

旦那との喧嘩で、育児や家事に手を出さないことで不満が募り、悲しみを感じています。要求されることに対して理解を得られず、自分の努力が認められない状況に苦しんでいます。

旦那との喧嘩…
始まりはしょうもないことでした。
私が双子の髪を切ったのですが、動くし、もう1人が邪魔しに来るしで上手くは切れませんでした。

それに凄く怒り
恥ずかしい髪型、なんで勝手に切ったの?美容院連れていけばいいと怒鳴り散らしました。仕事柄休みが多いのに全く育児は手伝ってくれないのに口ばかり挟んできて本当に腹が立ちました。

育児休暇で怠けて働こうとしないとも言われました。
一年休暇を取っていますが、小さい頃の母子のふれあいがどれだけ大切かは、保育士をしているためよく分かります。
さん人も居るのにまたフルで正規で働けと言います。

早番遅番や持ち帰り、などなど結構ハードだし旦那は不規則な仕事でいきなり朝早くから仕事になったりとあてにはなりません。
なのにそんなフルで働けという神経がわかりません

祖父母も働いていたり、三人を子守するのは無理と言っています。

家事もしないとか言われ、毎日双子の育児で手一杯です。
後追いもはじまり、自分のことなど常に後回しで空いた時間に洗濯物をたたんだり、 しています。
それでも
家事も料理も掃除もできず仕事も行こうとしないダメ嫁と言われます

もう悲しくて悔しくて情けなくて 言い返すこともできずただ涙が流れました。

こんなに日々子どもの事や家のことしかしていないのにそんな事を思われて情けないです。

料理は確かにかなり手抜きです

でも何にも手伝ってくれない人にそこまでダメ出しされたくありません。本当に悲しかったです

コメント

そら

旦那さんが仕事お休みの日に家事育児1日やらせてみてはいかがですか?

• スヌーピー

スヌーピー

授乳があるので、任せることは難しいですが… 本当に一度やってもらいたいです。

• 5月25日
みぃ

旦那さんは休みの時なにしてるんですか?
何か子供を連れていけない用事を無理やりつくったりできませんか?
旦那さんな1日だけでも全部やってみるべきだと思いますけど…
多分そんなこと言われたらだいたいの人はキレます。
わたしならそこまで言われてまで一緒にいたくないですね。

• スヌーピー

スヌーピー

本当に離婚を考えました。
    価値観の違いで。という感じで。

美容院に行く予約でも取ってみようかなと思いました。

• 5月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

休みにはほぼパチンコです。

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

言われたことメモしたりこれからのこと念の為に録音しておいてはどうでしょう?
    これから先旦那さんが変われば全部破棄すればいいし…
    あと料理の写真とってといたり?
    仕事復帰したらスヌーピーさんの負担がさらに増えるだけでは?
    と、思いました…

• 5月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

そーですよー!復帰したら負担は増えるのに、わかってないですよね。
    料理の写真もなにかの証拠になりますか?

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

パチンコですか…
    うちの旦那もやりますが月に1回友達とです。
    旦那さんいつまでたっても独身がぬけないんですね…
    父親になりきれないと言うか…

• 5月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

そーなんですよ!まだ23ということで若くて自覚が持ててないと思います…

月に一回とか真面目で羨ましいです。

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

料理とかも手抜きって言われたんですよね?
    子供3人いてやれるだけのことはやってる証拠をできるだけとっといたほうがいいですよ!

• 5月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

なるほど、わかりました!ありがとうございます😊

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

よく行く程お金はないです(笑)
    あと土日は私が仕事なんで時間もないですし(¯―¯٥)

• 5月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

なるほど〜!お金ないのに借りてまで行くんですよ…

本当にこの先不安です

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

できれば離婚はしたくないでしょうけど頑張ってください!

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

借りてまでいくのは病気だと思いますよ(´`:)

• 5月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

病気ですよー!周りもそんな人が多くて貸しあいっこ当然です…

頑張ります!

• 5月25日

さいってーの旦那さんですね。
スヌーピーさん双子ちゃんと、もう一人のお子さんおられるんですよね?!本当に大変なことと思います。
保育士さんをしておられるのですね。私もです。私も一人しかいませんが、復帰したら家事、育児、仕事フルなんて…とガクブルしてます。
3人お子さんがおられ、しかも双子ちゃんなんて大変すぎますよ。
旦那さん全然わかってないですね。
旦那さんに預けて大変さおもいしってもらいたいですけど、子どもが泣いたら可哀想とおもうとなかなかですよね😅後追いするならなおさら。

復帰するなら、旦那さんも家事育児折半でやらねばならないこと理解されているのでしょうか??(・・;)

• スヌーピー

スヌーピー

働いたら洗濯干したりご飯作ったりはするとは言っています。

ただ一日かわって家事育児してみてよと言ったこともありますが、
    だったら俺の仕事やってみろとかわけのわからないこと言ったり、誰の金で飯食ってるとか
    口座の金全部返せとか言います

• 5月25日

退会ユーザー

そんな旦那さんいりますかね?うちも本当に同じような旦那で、ドケチで守銭奴で、家事はお手伝い程度でいいと思ってるやつなので最近よく離婚について考えています。

すぐに離婚しなくても、証拠集めとして日記とかで言われたこととか記録つけといたほうがいいですよ!!(-_-)

• 5月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

日記とかでも証拠になるんですか?録音ボイスレコーダーとかじゃなくても大丈夫なんですか?
    本当に今日はまた離婚を考えてしまいました

• 5月25日

退会ユーザー

もちろんボイレコも大切ですが、
    日記は立派な証拠になりますよ。
    書き方ググればでてきますが、状況とか言われた言葉とか、過去のことでもできるだけ思い出してみてください。しっかり書いとくといいみたいです!

• 5月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですかー!調べてみます!ありがとうございます。

• 5月25日
ちびトラマン

わぁー😑
人の旦那さまですが腹立ちますね!!
私も元保育士ですが、常勤の保育士の大変さを知らないですよね( ºΔº )
自分のことは後回しで、家事していたらあっという間の一日ですよね(笑)
うちの旦那も家事はほとんどしませんが、口出しだけはしてきません!そこが唯一の救いです😑
スヌーピーさん大丈夫ですか?本当に辛いと言い返せないですよね!?
仕返ししてやらないとイライラおさまりませんね!!

• スヌーピー

スヌーピー

本当に常勤保育士は過酷ですよね。園にもよるかもしれませんがどこも大変だと思います
    責任も重たいし

口出ししてこないの、凄く羨ましいです😨

• 5月25日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

うちの園は過酷でした😅持ち帰り仕事は当たり前みたいな(笑)
    世の中には、お子様がいて常勤復帰している方はたくさんいると思いますが、本当に尊敬します😵
    お子様3人もいたらリフレッシュもなかなかできないですよね💦
    文章読んでたらまた私までイライラしてきちゃいました😩💧

• 5月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

本当に尊敬します…
    ですが大体正規の人の子どもは
    ジーババさんにほぼ平日は晩御飯お呼ばれしてたり、 する人が多いです

そーゆうのを見るとかわいそうに思います

• 5月25日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

みんなの協力でどうにかやってる感じですよね😣
    何歳になっても愛情掛けてあげたいですよね😍
    それを叶えるには旦那さんの協力が不可欠なんだけどな~って思います😑
    双子ちゃんの髪だってまた伸びるって言って欲しい所ですよね:( ;´꒳`;):
    器がちっこいのかな?って思っちゃいますね😑

• 5月25日
メロンパン

旦那さんひどすぎる!!
ひとの旦那さんに失礼を承知で今から暴言吐きますね!笑
家事なんもしてないだと?3人の幼い子供がいる奥さんにフルで働かせないといけないくらいの稼ぎしか持って来ないやつがふざけたこと言ってんじゃないよ!!3人育児なんて想像を絶するわ!しかも7カ月の双子ちゃん!!スヌーピーさん本当にすごいです。私二人なのに家事手抜きしまくってやっと成り立ってますよ💦

• スヌーピー

スヌーピー

そこまで言ってもらってかなりスッキリします!ほんとですよーうちがフルでないと、確かに厳しいです…

けど働いて稼ぐことは後からでもなんぼでもできると思うんですよね。
    でも子どもの3歳までの頃は二度と戻ってはこなくて。
    別に3歳までの育休取らせろと言ってるわけでもないし

、、、 2人も大変ですよね。
    双子も、まじで大変です。

• 5月25日
Kちゃん

ほんとに、男って自分が仕事してるから偉いと思ってる人が多いですよね。

男は仕事だけしてりゃいいけど、
こっちは、家事も育児も仕事もって
二足のわらじ、それ以上のことをやっているのに見下されすぎて腹立ちますよね!!!

スヌーピーさんが仕事復帰したら、立場は同じです!!
家事も育児も分担してやってもらいましょうよ!!

あとは、次喧嘩したときは録音しておくことをオススメします💨

• スヌーピー

スヌーピー

録音良いですね!また、ひどい時はやりたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月8日