※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえかえ
家事・料理

お料理がとてもとても上手な方教えてください。《自己満で大丈夫です》…

お料理がとてもとても上手な方教えてください。
《自己満で大丈夫です》

私も自己満ですが料理がだいすきです。
でももっともっと料理が上手になりたいです。

子供が小さいので中々料理教室には行けなくて…
辻調理師専門学校の通信講座をしようかと思ったり…。
専門的な知識がほしいです。
将来的に料理教室なんか開けたりしたら良いなとか思ったり…。

料理上手の方、どうやって上手になっていますかー?
専門学校行かれた方や通信講座された方、行ってみてどうだったか教えてください。

コメント

おってい

辻調でて、調理師を13年してました(^ ^)
上手とかわからないですがそれなりにできます♡
でも学校だけでは上手にはなれないですね。お金がかかるだけなので、それなら美味しいところに食べ歩いて舌を肥えさせたり、
今はネットでもたくさん出てくるのでそれを作り、人に振る舞うとか数をこなす方がいいと思いますよ(^ ^)
あとはパートとかに出る時美味しいレストランで働くのが一番かなって思います(^ ^)

• かえかえかえ

かえかえかえ

やっぱりそうですよね。今コツコツそう言ったことはしてるんです。
    子供が小さいのでパートに出るのが今すぐはできなくて。先々ではそう考えていますが…

こまさんはどう言ったお料理専門ですが?
    将来もお料理の仕事をされますか?

• 5月25日
  • おってい

おってい

調理師のコースだったので和洋中せい全般してましたよ( ´罒`)
    仕事ではそこにプラス製菓製パンもしてました♡
    バイトも含めお料理しかお仕事ないので、パートで働くのも飲食で働くつもりです(´▽`*)

• 5月25日
チィチィ君

調理師免許持ってます🙋
わたしは病院で3年働いて免許取りました。
料理の勉強にもなって、なおかつ給料も貰えるので一石二鳥です👍

料理上手とは、どの方向かな?

母親やばあちゃんみたいに調味料等、はからず美味しく安定した味が出せるようになる。
これは数こなすしかありません🙆
料理研究家みたいに目新しい料理を作りたい。
この方向はお金かけていろんな味を経験するのが良いですね👍
需要と供給のバランスが取れればいいですが😅

ららみ(母乳チョロリ)

飲食で10年働いて、そのうち調理を7年していました。いろいろ作れるようになるし、スピードも求められるので要領が良くなると思います!
美味しいなとか好きだなと思う料理屋さんのキッチンで働かせてもらうとバイト代もらいながら勉強になっていいと思いますよ~(^_^)v