※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
雑談・つぶやき

20日に仕事復帰しました。4月から子供2人保育園に預けています。施設で…

20日に仕事復帰しました。
4月から子供2人保育園に預けています。
施設で介護の仕事をしているため、土日関係なく仕事です。
そのこともとうぜん、保育園には申告しています。
土曜保育も、シフトによりお願いすることもあります、てことも、伝えています。
今週はふだん、土日休みの夫も休日出勤のため仕事で、私も土曜仕事なので、土曜保育お願いしました。
きのうお迎えの時先生から、「ママ、今週はいつお休みなの?」と聞かれ、「明日です」と答え、なぜかそのときに雰囲気?から、
「子供はいつ休ませるの?」←と聞かれてる気がして、、

私も別に、素直に、
「あした休みなのですが、美容院予約していて、復帰したばかりで、疲れてしまって、1人でゆっくりしたくて、保育園、お願いしたいのですが、いいですか?(T-T)」とか言えたらいいものを、
「あしたはちょっと自分の病院なので、、」なんて嘘をついてしまいました。(持病があることも申告しているので、病院と言いました(T-T))

先生は、いい方で、べつに素直に言ったところで、
何も思わなかったと思います。
それなのに、「え、、、」と思われる気がして素直に言えませんでした。下の子はまだ6ヶ月の赤ちゃんです、、
私だって本音を言うのなら、仕事なんかしたくないです。まだ、家でみていたいです。
でも仕事しないといけないから、預けて仕事していて、保育園へ預けて、仕事場でも気疲れ。
保育園でも気疲れ、、。
なにか悪いことでもしているかのような気持ちになってしまいました。。
休みの日、一人になってはいけないのですかね?(;_;)
ずっとでは可哀想だと思っていますし、週に一度は休みの日子供たちも一緒に休ませて一緒にいたい
とは思っています、、
でも一人になりたいときもあります、、美容院だってたまには行きたいです
いけないことではないですよね?(;_;)先生に、素直に話せばよかった、とほんとに後悔しています(T-T)(T-T)
すみません、ただのつぶやきです。

コメント