※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

4種混合を5月30日に受けた場合、6月13日にBCGは受けられますか?それがわからないので、7月に予約を考えています。

BCGの予約をと思っているのですが、次3度目の4種混合を今月の30日に予定しています。
予定通り5月30日に4種混合を摂取した場合、6月の13日にBCGはうけられますか?💦
何週間あけるかとかが、頭の中でこんがらがってきました😭
BCGが月に1度しかないので6月13日に摂取不可能であれば7月にと思っています。

コメント

misa10

大丈夫だと思います(^^)
どちらも同時接種が可能ですし、
うちは4種混合の翌週にBCG予定です。

• ma

ma

本当ですか😭ありがとうございます🙇🏻✨
    予約摂取のスケジュールのアプリに打ち込んでたら混乱してきて訳分からなくなりました😢💧

• 5月25日
  • misa10

misa10

私もアプリ使ってますが、
    よく分かりません😂
    スケジュールは全て小児科の先生任せです!笑

• 5月25日
  • ma

ma

やっぱそうですよね💦小児科の先生が日にち間違えて書いてて狂っちゃったんですよ😢病院変えたら気づいて😭

• 5月25日
  • misa10

misa10

信じてるのに間違えられると困りますよね!笑
    4種混合は不活化ワクチンなので、
    6日空ければいけますよ!
    BCGは生ワクチンで27日空けないといけないので
    逆だと接種不可ですが、、、

• 5月25日
  • ma

ma

なるほど💦勉強不足でお恥ずかしいです😢
    そうなんです💦危うく摂取期間きっちりあかずに打たれるところでした😥

• 5月25日
ショコラ

私は5ヶ月ちょうどの日に、四種混合とBCGを同時摂取しました。
確か用紙に、予防接種を受けた場合、次に受けるのは27日空けてって書いてありました。
BCGが6月13日のみしか受けられないのでしたら、四種混合も同じ日に摂取されるのはいかがでしょうか?

• ma

ma

BCGは市役所で月に1回しかやっていなくて💦30日に受けたら27日あかないですね😭明日?今日予約した小児科にかけて相談してみます!ありがとうございます😭✨

• 5月25日
  • ショコラ

ショコラ

私は産院(小児科、皮膚科も併設されてる)で予防接種スケジュールを組んでもらい、7ヶ月までの予約を入れてあるのですが、市役所以外でも、産院などで受けることもできますよ!
    うちの産院は、液体を垂らして少しなじませてから、スタンプを押すようにしました。
    傷が残りにくいみたいです。
    5日経ちますが、BCGの跡もキレイで安心です。
    場所によって少し違うのですかね?

• 5月25日
  • ma

ma

そうなんですか😳✨市役所でなくても受けられるならそうしたいです💦傷が残りにくいなら良いですね✨それもあわせて電話してみようかと思います😊
    膿んでくると書いてあるのをよく見るのでなるべく痛くなく傷残らずしてあげたいです😭
    違うのかもしれませんね💭うちは田舎の方です...😭💧

• 5月25日
kawamama

4種混合なら不活化ワクチンなので一週間あければ次の受けられるので大丈夫ですよ!

• ma

ma

本当ですか😭ありがとうございます🙇🏻✨

• 5月25日
  • kawamama

kawamama

息子も去年3回目の4種混合を6/9に一週間後の6/16にBCG受けてます!

• 5月25日
  • ma

ma

わざわざありがとうございます😢✨大丈夫そうで安心しました☺️✨

• 5月25日