※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
子育て・グッズ

ヒップシートを買いますポグネーとベビーアンドミーならどちらがいいでしょうか?

ヒップシートを買います
ポグネーとベビーアンドミーならどちらがいいでしょうか?

コメント

ベビーアンドミー使ってますよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• ゆあん

ゆあん

夏場とかどうですか?
    暑さどうかなと思いまして(>_<)

• 5月24日

退会ユーザー

対面抱っこだと、やはりお互いのお腹同士は蒸れてしまいますが、(これはどの抱っこ紐でも同じだと思います😢)
    前向きだと前の部分あけてメッシュに出来るので涼しいと思います⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    対面の時は、
    背中のところに氷をいれてますよ~😊

楽すぎてほかの抱っこ紐使えないです😂

• 5月24日
  • ゆあん

ゆあん

対面はしょうがないですよね(>_<)
    蒸れなければいいと思ったのですが😥
    前向きができるのが魅力だったので夏頃使えるの楽しみです!

• 5月24日

退会ユーザー

お子さん、何ヶ月ですか?
    うちは5ヶ月ですが、暑そうだなーと思ったら肩ベルト外して、外向きに座らせて少し涼ませたりしてますよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝( ˘ω˘ ) スヤァ
    下の方は随分細い方ですが、
    私は165cm68㌔のおデブなので、
    ウエスト大きめでも全然大丈夫ですよ٩(๑Ü๑)و

• 5月24日
  • ゆあん

ゆあん

本当ですかよかったです(>_<)
    入らなかったら主人だけに使われるところでした😥
    外向きに手軽に座らせれるので便利ですね!
    これからの季節に子供のためにもいい感じだ(^O^)

• 5月25日

退会ユーザー

マジックテープがすごく太いし長いので、その人に合わせてピッタリ調節できます٩(๑Ü๑)و
    もちろん、バックルもあるのでダブルで止めれて外れる心配はありません😊
    子供が落ちないようにお腹の部分にもベルトありますよ♪♪

ベビーミーはレンタルもやってるので、試着がしたいのであれば申し込んで見るもいいですよ!ただ、とても人気なのですぐ売り切れちゃいますが、頻繁にやってます!
    ネット、インスタ、Twitterもあるので見てみてくださいねー⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• 5月25日
花香

ベビーアンドミーを使っています♡ᵕ̈*⑅୨୧
私が160cm46kg ウエストは測ってないですがおそらく60〜70㎝です。子供が8kgです。ウエストのベルトも肩の紐もマックスに締めていますが、緩みが少しあるので、あともう少し縮めて付けたいです。
ヒップシートがあることで、重さは少し軽減されてるように感じます。ヒップシートがあるぶん自分が椅子に座る時に子供のお尻位置が高くなるので、座りやすいように感じます。子供の背中部分がチャックで開けらてメッシュ素材なので、他の抱っこ紐に比べて夏には良いのかもです。
デザインがシンプルなので旦那さんと兼用しています。
私にとってマイナスポイントはウエスト・肩のサイズが少し合っていない点です。
参考までー◟̆◞̆ ♪♪

• ゆあん

ゆあん

私ウエストがかなり大きいのですが大丈夫でしょうか?😥
    きついのかな(>_<)
    背中開けれるだけでも全然違いますよね!

• 5月24日
  • 花香

花香

お返事遅くなりました。
    上→ベビーアンドミー
    下→エルゴ
    です。

• 5月27日
  • 花香

花香

背中部分がメッシュ素材になっています。
    サイズに関しては私に似た体型の方には少しだけデメリットかと思いますが、うちの旦那さんでも使える男女兼用サイズの抱っこ紐ですよ♡ᵕ̈*⑅୨୧

• 5月27日
みち

ポグネーのno5使ってます
かなりいいですよ!
ウエストはマジックテープの調整がかなり効くので細くても太くても大丈夫と思います👌テープの上から通常のベルトをバックルで留める形です。
ポグネー買ってから通常のエルゴ型抱っこ紐使わなくなっちゃいました😅
デメリットは、持ち運ぶにはかさばるってことくらいです。