※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に絵本を読みたい。オススメの絵本は?4ヶ月の頃に読んでいた本も知りたい。

現在3ヶ月(113日目)の娘がいます♡
毎日家で手遊びやお話して遊んでいるのですが、同じことの繰り返しでちょっと飽きてきました(´・ω・`;)笑
そろそろ絵本の読み聞かせをしてみようかなぁと思うのですが、まだ早いですかね?💭

お祝いで図書券を頂いたので、絵本を買ってあげようと思うのですが、
だるまさんシリーズとノンたんシリーズ以外で、なにかオススメの絵本はありますか?☺
ちなみに娘は来月頭で4ヶ月になります♬
その頃に読んでいた本などもあれば、参考までに教えて頂けたら助かります♡

コメント

空飛ぶちくわさん

定番ですけど、腹ペコあおむしまか絵が可愛いしYouTubeで
読み聞かせの曲ついてるので
良いと思います❤️

• aaa💙

aaa💙

コメントありがとうございます♡
    はらぺこあおむしは姉が持ってて、よく読み聞かせてた記憶があります^^
    が、YouTubeで曲がついてるのは初めて知りました!✨
    良い情報ありがとうございました♡

• 5月24日
buzz

私も早いかなと思いつつ絵本読み聞かせてます(*´∀`)♪聞いてるんだか分からないんですが、声に出して反応したりする時もあるんで気が向いた時に読んでます( ^ω^ )

がおー!とにこにこオススメです( ^ω^ )
色がとてもきれいでうちの子は結構目で追いますよ(*´∀`)♪
とくにがおー!は動物がたくさん出てきてくれるのでがおー!の方が私は好きです♡

• aaa💙

aaa💙

写真付きでコメントしてくださり、ありがとうございます^^♡
    色がはっきりしていて絵も大きいので見てくれそうですね♬
    同じ3ヶ月で反応したりする時もあるとゆうことで、うちも読み聞かせてみたいと思います!✨

• 5月24日
ピグ

いないいないばあオススメです(^^)3ヶ月の時から読んでますが絵がはっきりしてるし繰り返しなのでよくみてます♥

• aaa💙

aaa💙

いないいないばあもよく聞きますね♬
    やはり絵がはっきりしてたら見てくれるんですね^^
    ありがとうございました♡

• 5月24日
510928

うちは1ヵ月くらいからわからないだろうけど読んでます☺️その頃なら色がはっきりしてる物がわかりやすいみたいです。
うちの子はしましまぐるぐるがお気に入りで今でも本を出すだけで笑いますし、読みすぎで暗記してるのでお話するだけで本がなくても笑います😅

• aaa💙

aaa💙

1ヶ月から読んであげてるんですね!👀凄いです✨
    しましまぐるぐる…初めて聞きました!
    題名からして楽しそうな絵本ですね^^♡
    本屋さんで探してみたいと思います♪

• 5月24日
めい

しろくまちゃんのホットケーキ
はらぺこあおむし

おすすめです⑅︎◡̈︎*

• aaa💙

aaa💙

やはりはらぺこあおむしは定番なんですかね☺
    参考にさせていただきます♬

• 5月24日
ポン太

私も510928さんと同じく、2ヶ月頃からしましまぐるぐる読んでます✨同じく色がはっきりしてるじゃあじゃあびりびりも読んでます😊
今では表紙を見せるだけでニコニコしたり、自分でつかもうとしてジタバタするくらいお気に入りなようです♡

• aaa💙

aaa💙

2ヶ月から読ませてあげてるんですね♡
    その頃は反応していましたか?^^;

じゃあじゃあびりびり…これも題名からして面白そうな絵本ですね♬笑
    本屋さんで探してみます!♡

• 5月24日
  • ポン太

ポン太

その時はじーっと見つめてました👍
    今は、お気に入りの表現があるのか、読んでる途中で私の顔をチラッと見上げてニコーッとしてきます😂💕💕

• 5月24日
  • aaa💙

aaa💙

それ想像しただけで可愛いですね😆💓💓
    我が娘も早くお気に入りを見つけてくれるといいなぁ♪
    回答ありがとうございました!♡

• 5月25日
みは

絵本1ヶ月から読んでます。
じーっと見て聞いてますよ。
首座ってないので一緒に寝転んで読んでます。

じゃあじゃあびりびりがお気に入りです。
あとうちの絵本は基本的に私のお下がりなので、せなけいこのシリーズ、こぐまちゃんシリーズ、うさこちゃんシリーズをとりあえず家から持ってきてます。
ノンタン以外でとありますが、じゃあじゃあびりびりの他はノンタン好きです笑
せなけいこより食いつきいいです!

• aaa💙

aaa💙

1ヶ月!早くから読んであげてたんですね💕✨
    やはり、じゃあじゃあびりびりは人気みたいですね♬
    うちもノンタンはお下がりで貰えるので、それ以外でお聞きしたかっただけなので大丈夫ですよ^^
    コメントありがとうございました♡

• 5月25日
りゅーちゃんまま

あんぱんまんのいないいないばあのちっちゃい飛び出す絵本です。

• aaa💙

aaa💙

飛び出す絵本も子供が興味持ってくれそうですね☺♪
    参考にさせていただきます✨

• 5月25日