※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
子育て・グッズ

子育て中に便利な軽自動車を検討中です。徒歩通園で1.2キロを歩くため、風や雨で困っています。梅雨や夏に向けて購入を考えています。

子育て中にオススメの軽はなんでしょう?
今は徒歩通園で1.2キロを歩いて連れて行ってます。
しかし風が強い道があり雨が降ると傘も差せなくなってしまうので大変です。冬は自転車をこげないほどの風だそうです。
そろそろ梅雨や夏が来るので軽の購入を考えてます。
皆さんはどんな車に乗ってますか?

コメント

かな♡

タントいいですよ!!
ベビーカー畳まなくても入れれます!!

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    保育園のママにもタントオススメされました。
    運転はできますが、車のことがわからないのでネットで調べたら軽もたくさん種類があってますますわからなくなりました!
    税金はどのくらいですか?

    • 5月24日
yuみみ

こんにちは( ˊᵕˋ )
私はホンダのN-BOX乗ってます!✨
後ろは広いし、スライドドアなのでとっても楽ですよ〜(*´꒳`*)

義姉はダイハツのタント乗ってますが、こちらも便利そうです( ˊᵕˋ )

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    スライドドアはやはり良いですよね!
    やはりミニバンみたいなのが便利ですよね。
    デザイン的にはFJクルーザーみたいなのが好きなのですが、やはり毎日のコトを考えると実用性重視で良いような気もしてきました。

    • 5月24日
✩sea✩

古いタントに乗ってます( •ᴗ•)*♪
助手席後ろのみスライドドアで、運転席後ろは開くタイプのドアです(*´-`)
軽自動車で検討されているのであれば、スライドドアがある軽自動車をオススメします(๑•᎑•๑)
自動ドアは便利です(*´▽`*)

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    タント人気ですね〜!
    被るから真似したって思われたら嫌だな〜と思ってましたが、これだけ人気ならその心配もなさそうですね。
    スライドドアは小学生になって自分で開けられるようになってからも安心ですよね。

    • 5月24日
ねこ

うちはスペーシアカスタム乗ってます( ¨̮ )
スライドドア便利ですよ( ¨̮ )
タントもN-BOXもスペーシアも同じ系なので税金は1万円です( ³ω³ )

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    スペーシアもいいですよね。この間ママ友にのせてもらったのですが快適でした。

    • 5月24日
みー

日産ルークス良いですよ〜♡
助手席下にも収納スペースがあるので
レジャーシート類もしまっておけますし
ベビーカーもそのままいれられますし
N BOX乗ってる友達にも広くて良いな〜と
言われます!

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    ルークス!CMで名前は聞きますがどんな感じか思いつきません。
    広い軽なんですね。調べてみます!

    • 5月24日
リラックマーくん

私は去年、妊娠中にダイハツのウェイクに買い換えました^^

ベビーカーも後ろに詰めるしスライドドアだから子どもの出し入れもしやすいです♪

最近のは鍵を差さなくてもキーレス持ってるだけでボタン押せばエンジンが動くので便利になりました(笑)

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ちなみにですが背が高いので遠くから見つけやすいですよー!

    • 5月24日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    ウェイクもいいですよね!CMみて収納力の良さに惹かれてました!
    でもワゴンRのハイブリッドもきになるし、、

    • 5月26日