※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で検診で足が短いと言われ不安。同じ経験の方、経過教えてください。体重1582g、BPD7.8cm、FL5.5cm、AC25.7cm。

只今妊娠8ヶ月(31w4d)で今日検診日でした。
一つ先生の言葉で気になったのか、足が短いねと言ってました。
その後は何も言われませんでしたが、足が短いって大丈夫なのか?と帰ってからとても不安になりました。
同じように言われた方、言われて出産しか方ななどいれば経過はどうかなど、教えて下さい。

その他体重は1582gでした。BPD7.8cm FL5.5cm AC25.7cm
と書いてあります。

コメント

うり

娘の時足が短くて、お腹が大きくてずっと「ぽっちゃりさんだね〜」って言われてました😊
元気に産まれて、発達などは何にも問題ありませんよ🙆いまでは走り回ってます✨
たた、足は短くてずんぐりむっくりした体型ではあります😂💓主人が足短いので、2人そっくりな体型です👧🏻👨🏻なのでうちは遺伝かな〜と思ってます😂

• もも

もも

コメントありがとうございます♡元気に産まれて走り回ってるんですね☺️💓それ聞いて安心しました💓あんまり考えすぎないようにします☺️

• 5月24日
ma.

多分範囲内だと思います! わたしは足が二週間分長いみたいでびっくりしてます!

• もも

もも

コメントありがとうございます♡足が長いとかモデル体型でいいですね☺️💓範囲内だといいなぁ♡あんまり考えすぎないようにしようと思います!

• 5月24日
こたろうママ

うちの1人目は頭大き目、足短めでした。言われた時は気にして検索とかしましたが、問題ないです。遺伝かあって言って笑っていましたよ。
今妊娠中の子は足長めです。そんな遺伝子ないと思うのですが。
全体的に赤ちゃんが小さめだと発育不全とかいろいろ心配ですが、足だけ、などのばらつきは個性だと思います。むしろ全員一緒は気持ち悪くないですか??
あと、体重も大腿骨の長さなどから算出するので少しブレがあるかなと思いますが。そこまで気にしなくて大丈夫です。
ちなみに産まれてからは足の長さだけ測ることもないですから、全然気にならないですよ。
他に大きな問題なくて何よりです。

• もも

もも

コメントありがとうございます♡
    私も検索して不安になってしまい。。
    そうですよね、全員一緒なんてなかなか難しいですよね☺️気にしないようにします❤️

• 5月24日
麦茶

私も足短めって言われましたが
その時1回だけで
次の検診は言われませんでした( ´•д•` )💦

旦那が足短いので
旦那に似て生まれるんだなぁ〜(๑´ㅂ`๑)笑笑
と思ってました(๑´ㅂ`๑)笑笑

• もも

もも

次の検診でまた聞いてみます‼︎
    遺伝もあるかもしれませんもんね☺️
    あまり気にしないようにします💓

• 5月24日
麦

私は長めだと言われました😭💦
エコーだと、足の長さで、体重が多めに出ちゃうかもって言われました!
なのでもーちゃんさんは体重少なめに出てるかもです(笑)ただ、腹囲とか頭囲を測って問題なければ大きさは問題ないみたいです!巨大児すぎると難産だし未熟児すぎるとまだ先かなーという指標なだけで異常ではないと思います💕まぁエコーは所詮エコーなので、心配ないですよーと言われました!😚

• もも

もも

足の長さで体重変わるんですね😃他は何も言われなかったので大丈夫だと思いますが、それだけ気になってしまって😅所詮エコーはエコーですよね‼︎気にしないようにします❤️

• 5月24日