※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるお
子育て・グッズ

離乳食でたんぱく質はいつから?豆腐でアレルギー出た。白身魚やしらす干しは1カ月後に考え中。

みなさんは離乳食でたんぱく質はいつ頃からあげましたか?3週目で豆腐をあげたらアレルギーが出ました。白身魚やしらす干しをあげていこうか1カ月経つまでたんぱく質は控えようか悩んでいます🤔

コメント

MaaaMi

アレルギー検査を受けてみたら
どうでしょうか?(*´ー`)

それでOKならばお魚系も
チャレンジしてみます。

豆腐でアレルギーが出たならば
大豆製品はダメなのかもしれませんね💦

• たるお

たるお

昨日豆腐をあげて、その後病院で大豆のアレルギー検査受けてきました。結果は1週間後です。
    本を参考に進めていたのですが、たんぱく質は1カ月経ってからという意見もあり、早かったのかなぁ?と思ったりしました🤔

• 5月24日

こんにちは♪♪

私は3週目に白身魚からあげてます♪♪
今は豆腐をよくあげてます¨̮♡⃛

私もたまたまだったのかと思いますが豆腐を食べたくらいに,口の周りがプツプツになったので病院行ったら,アレルギーではなかったので安心して今も豆腐あげてます♡

口の周りにプツプツ出たんですが,アレルギーって,口から喉を通って胃に入った時より口についたりでアレルギーってなりやすいみたいです( ˊᵕˋ* )

• たるお

たるお

こんにちは😃
    3週目にあげてたんですね!
    アレルギーではなくてよかったですね😊うちの子はお腹と膝に発疹が出ました。検査結果待ちなんですけど…。あげるのが早かったのかなぁ?とか思いました😮

• 5月24日

退会ユーザー

はい♪♪
    いろいろ調べてたら時期的には大丈夫かな〜と思ってあげてました✨
    上手くお魚出来なくてあまり食べてくれなかったですが…笑

そうなんですね😭
    アレルギーじゃないといいですね(。•́•̀。)💦

• 5月24日
  • たるお

たるお

あげてはいけない訳ではないですもんね😊豆腐がダメとなると白身魚、しらす干し以外何をあげようか悩みます🤔
    お魚はとろみをつけないと食べづらいですかね😲私も上手くできるか不安です🤣

• 5月24日
みくりん

アレルギー検査は、ある程度にならないとできないと思いますよ。

うちも、
豆腐でアレルギーでました。
卵の次にでやすいようです。

白身魚やシラスは、少しずつ始めてもいいと思います。

タンパク質全体にアレルギーが出るわけではないので。

• みくりん

みくりん

ちなみに、
    一歳あたりで豆腐始めたら、
    大丈夫で、納豆なども、
    大丈夫です!

あ。
    お味噌や醤油を少しずつつかったりして
    大豆製品にならして行きました。

• 5月24日
  • たるお

たるお

豆腐アレルギー出たんですね💦結構出やすいんですね。
    白身魚やシラスあげてみようと思います🙄
    病院では一歳でもう一度検査して大丈夫だったら大豆製品あげてみましょうとのことでした。

• 5月24日
くぅ

私は離乳食初めて1ヶ月(6ヶ月になってから)で豆腐からスタートしました😊🌸幸いな事にアレルギーは出ず、しらすと鯛もあげましたが今の所大丈夫そうです😆❤

• たるお

たるお

やはり1カ月経ってからだったんですね💦豆腐だけでも1カ月経ってからにしたらよかったです🙄
    お子さん何もアレルギーなくて良かったですね♡

• 5月24日