※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

娘が最近ミルクを飲まない様子。遊び飲みか不明。対策は?夜は寝るが昼は3時間持たず。



もうすぐ3ヶ月になる娘がいます👶💕
2222g、小さめのゾロ目体重ちゃんでした😳!

完ミなのですが、
前まで120や140飲んでいたのに最近
100も飲みません、、😣
お腹空いてるはずなのに飲んでる途中で
哺乳瓶を舌で押したり ハムハムしてる
だけになったり、、
少ししか入れてないのに おぇっ てなったり😭

途中で疲れるからかな?と思って
乳首変えたりしましたが変わらず、、

遊び飲みなのでしょうか?
どうしたらいいものか😣
夜は沢山寝るようになりましたが
昼間はお陰で3時間持たないです😭

対策は何かあるでしょうか😣

コメント

みー

うちも今二ヶ月で全く同じです(;▽;)
ミルクあげるのに前までは20分で済んでたものが今は1時間かかります😂
答えになってなくてすみません💔

  • s

    s


    コメントありがとうございます!!

    同じ方が居て安心しましたー😭😭
    ほんと、時間かかって大変ですよね💦
    前みたいにスラスラ飲んでほしいです😱(笑)

    • 5月24日
  • みー

    みー

    私も乳首何度も変えたり
    哺乳瓶のふたをかなり緩くしてみたり
    いろいろ試したんですがダメです😭😭
    ミルクも残されるとほんともったいない……💦
    飲みながら暴れてあげにくいし😢
    2ヶ月頃、満腹中枢が出来始めると聞いたことがあるので関係してるのかな?と思います( ´-` ).。oO

    • 5月24日
  • s

    s

    全く一緒です!何試してもダメ😭
    暴れますよね💦
    なんでなのーっていつも
    問いかけてます😂(笑)

    満腹中枢が出来てきてるんですね!
    成長だ(><)もう少し落ち着くのを
    待つのみですね😭💡

    • 5月25日