※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

1歳半の男の子がトマトを好んで食べるようになり、1個くらいを食べています。トマトを食べ過ぎると良くないですか?

1歳半になる男の子です♡
うちの子は離乳食完了くらいからトマトが大好きになったらしく、最近はすごく食べます(´∀`;)
食卓に一個を6等分くらいの大きさにしたトマトを並べとくと、あるうちは欲しがってます。私もあげてしまうのですが、トマト食べ過ぎって1歳半くらいの子には良くないですかね?( ¯―¯٥)
大体1個くらい生のものを食べます。

コメント

滉ちゃんママ🐌

全く同じで思わずコメントです(笑)
隠すかなくなるまでトマトだけ永遠に欲しがるので、大人は食べずじまいが多々…
毎食大きいの一個はさすがにとは思いますが、1日1個ならいっかなぁとあげちゃってます😨

• *茶子*

*茶子*

一緒ですね〜💦うちも大人より食べてます(笑)
    大体、夕食に出すので多くても1個を目安にあげたいと思います(´∀`;)
    トマト最強です♡w

• 5月24日
ととこ。

うちはトマト農家でそんなこと考えもせずに食べるからいいやあるからいいやと普通にあげてました…というかハウスに入って勝手に食べてたかんじです(笑)
特に問題はなかったですが何事も過ぎたるは…なのでほどほどでいいと思います( ^ω^ )
夏場は水分補給のかわりになりますが身体を冷やすので常温の物がおすすめです☆
トマトは寒さに弱いので冷蔵庫保存はオススメしません💦

• *茶子*

*茶子*

トマト農家さん!美味しいトマトありがとうございます(笑)
    ハウスで勝手に食べるとか可愛いですね(*´ェ`*)💓
    確かに夏の暑い時のトマトって美味しいし、体にはいいですよね!
    トマトの保存方法までありがとうございます(*>∀<)

• 5月24日
ままままりぃ

うちもですー!
年齢も同じですね(^^)
とにかくトマト好きでスーパーで見つけてはほしがり、家でもパパや兄ちゃんたちのもほしがり、あげたらあげただけ食べちゃいます(^^;
お菓子やジュースより健康的かなぁと思ってあげてますが、1回につき1つまでにしてます(・∀・)

• *茶子*

*茶子*

一緒ですね♡本当トマト好きですよね!うち、離乳食であげた時はまったく食べなかったのに今になってトマトℒℴνℯです(´∀`;)
    ですよね、ジュースとかよりはマシですよね!
    みんな結構食べてるみたいで安心しました(*´꒳`*)

• 5月24日