※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは必要ですか?生後9ヶ月の完ミの赤ちゃんについて、フォローアップミルクを考えている方がいます。離乳食が欲しがらない場合、ミルクは必要でしょうか?麦茶などで水分補給するべきかも悩んでいます。

生後9〜10ヶ月のお子さんをお持ちの方!
完ミなのですが、離乳食が三回食になれば
欲しがらない場合は、離乳食後のミルクは
あげなくていいんですか?
今生後9ヶ月です!
フォローアップミルクに切り替えようか、
麦茶などで水分補給させるべきなのかも悩んでいます!

ぜひ参考にしたいので、よろしくお願いします(^^)

コメント

まさえ

私も9ヶ月で三回食です。
私はあげてないです。

めんち

3回食にしてから、食後のミルクは飲まなくなりました😄
今は1日1回、寝る前にミルク飲むだけです🍼
今の所、体重も順調に増えているので、フォローアップミルクは飲ませていません🙂
水分補給は麦茶のみです😀

しろくろ

食後のミルクはあげてません(^ ^)
15時に100mlと寝る前200mlだけです!

るか

離乳食始めて安定して食べれるようになって2回食になったくらいから食後の母乳、ミルクはあげてないです!
ミルクは基本的に飲まないですし、母乳も出てるかと言えば怪しいくらいです(^_^;)
それを栄養士さんに伝えたら、乳製品不足の可能性があるとか...
なので頑張って料理に混ぜたりはしてます!

水分補給は完全に麦茶ですー!

deleted user

食後すぐにはあげてませんが、2時間後とか寝る前にフォローアップミルクあげてます。

検診の栄養指導で1日400はミルク(フォローアップでも可)あげて下さい!と言われましたよ。

はるまま

ご回答ありがとうございました!
まとめての返事で申し訳ございません💦
参考になりました🤗
ありがとうございました💓