※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊活

排卵日から5週目で心拍確認のため病院に行きたいが、いつが適切でしょうか?子宮外の可能性も考慮し、7週目前に行く予定です。

排卵日がほぼ確実で検査薬も前回の化学流産とは違い濃さをキープしています。まだ、安心はできないのはわかっていますが…。

排卵日を2w0dとして今日で5w0d仕事の都合もあり心拍が確認できるくらいに病院に行きたいのですがどれくらいに行くのが良いですか?

子宮外の事もあるので7週前には行くつもりです。

コメント

たろちゃま

私は排卵日が3w0dで、心拍確認が7w2dでした。

6wには確認できるかもしれませんが赤ちゃん次第ですよね(>_<)

7週だと心拍確認できるとは思いますが、その前に行きたいってことなら、6週過ぎくらいですかね?
6週なら胎嚢は確認できるだろうし、うまくすれば心拍まで行けると思います。
6週2〜3日くらいに行ってみてはどうですか?^_^

はるママ👶🏻

お気持ち凄く分かります!

私も子宮外妊娠の事など心配で、生理が遅れて一週間後に行きましたが
4w4dで赤ちゃんの袋、
6w4dで胎芽と心音が確認できました。
早い人で6週、7週頃に行けば心拍確認できると聞きました。
私も祈ってます!無事に聞けますように>_<

みそ

6週に行けなければ7w2dにしか行けないのも困ってます。なんとか6w中に行きたいのですが…

7wじゃ遅いですかね…?

みそ

7wなら心拍が確認できるとは思うんですが、子宮外のことも気になるし心拍確認なら6w半ば過ぎって事ですよね☆

みそ

今は7週なんですね!
つわり、どうですか?

わたしもできれば胎嚢確認したいんですが仕事的に無理そうで…。
仕事と赤ちゃんなんて言われちゃいそうですが、赤ちゃんのためにも金銭的な余裕ができるように働きたいんで…もちろん、出血などしたら行きますが。

6w4d頃なら最短で見れそうなので、仕事を早めに切り上げて病院に間に合いそうなら行きたいです♪

はるママ👶🏻

はい、今日で7w4dです☆

つわりは5週の頃に、胃痛、ムカムカ、食欲のない日が何日が続きましたが、今は殆どないです!
身体のだるさや疲れやすかったり、眠気はありますが、つわりは軽かったみたいです。

お仕事無理せずに頑張って下さいね!
無事に心拍確認できますように☆

みそ

わたしもすでに気持ちわるいです。今のところそこまでひどくは無いのでこれからどうなるかドキドキしてます☆さゆてんさんつわりが軽かったみたいで良かったですね!でも、まだまだこれから本格的に出てくる可能性もありますよね。

もし、これからつわりがひどくなったとしても赤ちゃんが元気に育ってる証として乗り切ってくださいね!

ありがとうございます☆早くエコーで元気な赤ちゃんみたいです。赤ちゃんのためにも仕事頑張ります♪