※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtmeq
ココロ・悩み

ママ友が家に呼びたがるのが苦手です。子供同士は遊ばせるが、自分と話したくない。距離を保つため公園や支援センターで遊ぶことにしている。家に誘われても困惑しています。

すぐ家に呼びたがるママ友が苦手です。。
私は子供同士を遊ばせるのは賛成ですが、ママ友と話をしたい訳ではありません。

なので一緒にいてもママさんと距離を保てる時間も必要なので、遊ぶのは公園か支援センターなどと決めています。

それでもウチにおいでと しつこさにため息がでます。

嫌と言った事もあるのですが、向こうは忘れたのか すぐに家に誘われました。。
そんなに家に呼びたいものですか?

コメント

ザト

私は仲の良いママ友とは家でゆっくり話したりしたいので、呼びたいです╰(✿´⌣`✿)╯♡
でも嫌と言われたら、さすがに忘れませんw

• gtmeq

gtmeq

ママ友と家で遊びたいなんて一ミリも思った事がない私は きっとママ友が欲しくないんだと思います💦
    呼びたいとも全く思いません😅

• 5月24日
  • ザト

ザト

ママ友じゃなくて親戚とか友達でも嫌ですか?そうじゃなければ単に関係性の問題かな?と思います💡
    私は親しくないママ友は絶対に誘いませんが、1人すごく仲の良いママ友さんがいて、一時期は毎日行き来する日もありました(*>∇<)ノ

• 5月24日
  • gtmeq

gtmeq

親戚とかも無理です。
    友達も数える位しか呼んだ事がないです。
    もしかしたら親が人を招いたりしない家に育ったから呼ぶことに抵抗があるのかもしれないですね。

• 5月24日
  • ザト

ザト

私は逆に毎日のようにお客さんが来る家で育ち、一人暮らししていた頃は友達に合鍵を渡していたので、帰宅したら飲み会が始まってる、みたいな状態でも気にならなかったですが、きっとgtmeqさんはゾッとするかもしれませんね。(>_<;=;>_<)。
    育った環境によるものなら仕方ないですよね💦

• 5月24日
ママ

私も家が楽で仲良いママ友とはお互いの家で会っておしゃべりしてます〜

そんなに呼びたいっていうか、楽だからかなぁ。

gtmeqさんが公園や支援センターがいいって決めてるように相手のママさんにも何か思いがあるんでしょうからそこまで否定するのも、、、はたから見るとどちらも極端だと思います😅

しつこくてそんなにも嫌なら距離を取るしかないですね><!

• gtmeq

gtmeq

お互いの家でお喋りしてるんですね。
    そういう人多いのかなぁ。。

私は確かに極端な感じですが、今のママ友とこれ以上仲良くなりたくないのもあります。。

距離をもっと取らないと分かってもらえないですね。

• 5月24日
奏

勧誘とかされそうww
絶対行っちゃだめですよ(笑)

• gtmeq

gtmeq

むしろ勧誘して欲しいです。

そしたら気楽に疎遠に出来ます。

• 5月24日
  • 奏

なるほど!
    その発想いいですね!

• 5月24日
かえる

私も家では会いたいと思いません(>_<)
遊ぶなら支援センターでよくないですかね?
家の方が楽だよね~とか言う方もいますが、お互い気を使ったり逆にしんどいです。
支援センターのほうが全然楽です🙌

• gtmeq

gtmeq

私と同じです✋
    支援センターとかが気楽でいいです。

私も家だと気疲れするから
    同じような感覚の人じゃないと難しいですね。。

• 5月24日
  • かえる

かえる

同じですね~
    私も一度ママ友がすごく誘ってくるのでお邪魔したことがあるんですが、、
    子供が部屋でお茶をこぼしたりとか、各自被らないようにお菓子を持ち寄ったりとか、気を使いまくりで疲れてしまいました。。🙍
    そのママさんは逆にお店や支援センターだと気を使うよね~
    お店より自炊のご飯の方が美味しいよね~と言っていたので、やはり感覚の問題なんですかね~(>_<)
    ママ友も自分の感覚と全然違う人がいるって思いもしないんでしょうね(>_<)

• 5月24日
  • gtmeq

gtmeq

すごく分かります✨

なかなか自分と合うママ友には出会えないですよね。
    支援センターで会うんだからわざわざ家に行かなくていいのにって思ったりします。

• 5月24日
みや。

私は支援センターとか行くより自宅で遊んだ方が楽なので仲のいいママさんは家に呼びます。
でもそんな誰でも呼ぶわけでなく、気が合うと思ったママさんだけですね~。
嫌と言われたら、私なら再度誘いませんが😅しつこいなら距離を置くしかないですよね。

• gtmeq

gtmeq

支援センターより自宅の方が楽なんですね。
    子供の数にもよるのかな。

気楽に呼ばれても身構えする自分もちょっと情けない様な気がしますね💦

• 5月24日
ぷにまな

私も🏠に行きたくないです(^_^;)💦理由は息子がいたずらするからハラハラするからです。。
公園とかのが気楽に行けますね。
んー(;>_<;)なんで🏠に来てもらいたいのでしょうか??自分が出掛けなくても楽だからかなぁ??でも呼ぶなら掃除とかおもてなししないといけないし、、、どうなんでしょ?

• gtmeq

gtmeq

行きたく無い派がいて嬉しいです。
    掃除とかも大変だし、何かいちいち用意するのも面倒じゃないのかなと思ったり。

自分の感覚と合う人を見つけるのは難しいですね。

• 5月24日
にこ☺︎

私も行くの嫌ですし、呼ぶのも嫌です。笑
まずママ友ってのがニガテでまだ子供産まれてないですが更々作る気ありません(:o 」∠)_

昔からの同級生とママ友になるのはいいですが、支援センターや病院などで知り合ってもよっぽど話が合わないと仲良くなれる気がししません(。ŏ﹏ŏ)
それにそんなにしつこく誘われたら「ごめん、そんなに暇じゃない」とストレートに断っちゃいます!