※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

札幌市の産婦人科で、エコーを保存してくれる場所を教えてください。手稲区の愛産婦人科ではエコーの動画を保存してくれるか教えて欲しいです。もし保存していない場合は、自分で動画を撮ることを考えています。同じようにされた方のアドバイスや意見をお願いします。


札幌市の産婦人科で、エコーをSDやDVD等に
保存してくれる場所を教えてください!

私は今、手稲区の愛産婦人科に通ってますが
愛産婦人科で出産された方。
愛産婦人科ではエコーの動画等を保存してプレゼントしてくれたり
というのは、ありましたか?

もしないのであれば、
許可を得て自分の携帯で動画を撮ろうと思うのですが、
同じようにされた方などいらしたら、アドバイスや意見を
よろしくお願いします‼︎


コメント

510928

SDやDVDじゃないんですがエンジェルメモリーというカードを購入して動画保存してもらってました。
私は札幌マタニティウィメンズホスピタルでしたが確か東豊病院でもやってたはずです。
カードに保存された動画はアプリで確認できます☺️ただし音声は入らないので心拍音とかは見れないのが残念ですね。

  • 510928

    510928

    エンジェルメモリーに入れた動画はサイトから有料でDVDにできるようです😊

    • 5月24日
  • あゆむん

    あゆむん

    そのエンジェルメモリーって調べたんですけど、導入していない病院はやっぱり出来ないって事でしょうか?
    私の通っている産婦人科は導入していないようなのですが‥

    • 5月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    手稲なら、はだ産婦人科でエンジェルメモリーに入れてもらえますよ👶

    • 5月24日
もこ

今月愛産婦人科で出産しました!DVDは初期の頃に1度もらいました!欲しい週数を選べるわけじゃなく、診察終わりにいきなり渡されてビックリしたのを覚えています😂🙌そのとき看護師さんに1度だけ渡してるのー!って言われました❣️
心音は確かになかなか聞かせてもらいませんでしたが、後期になったらたくさん聞いてました!
SDなどに録画はしてもらえませんが、毎回エコー写真はたくさんもらえたので私は満足でしたヽ(*^ω^*)ノ
携帯で動画撮れるんですかね٩꒰。•◡•。꒱۶

  • あゆむん

    あゆむん

    今月!おめでとうございますっ!
    初期の頃ですか⁉︎私ももらえるのかな‥
    やっぱり心音聞きたいですよねー(。_。`)
    あ、でも後期で聞けるんですね!それは安心!
    たしかにエコー写真は2枚ほどくれますよね!
    動画撮れるかは確認しなきゃですね!

    ちなみに、出産した際のサービス(出産した時をビデオに撮ってくれたり、オイルマッサージ、足型の写真等)はありましたか?

    • 5月24日
  • もこ

    もこ

    エコー写真はよく撮れた時とかは4枚とかもらえますよ😊💓

    私は逆子で帝王切開だったので出産後のサービスは特になかったですが、家族がテレビ中継で手術の様子を見ることができたのでよかったです!
    自然分娩の方は産後にオイルマッサージがあるって書いてありました!❣️
    足型を押してくれた用紙はもらいましたよーヽ(*^ω^*)ノ
    完全個室だったので面会の方も来やすく、なにより毎日のご飯が美味しかったです😍❤️笑

    • 5月24日
  • あゆむん

    あゆむん

    えーほんとですか⁉︎
    私3枚が最高かもです!

    オイルマッサージがあるなんて何に書いてありました⁉︎
    ビデオはじゃあ自分たちで撮らなきゃなんですね!
    あ、よかったー!やってくれないなら買ってお願いしようかと思ってました😂

    やっぱりごはん美味しいんですね!有名ですよね!
    私もそれが少し楽しみで⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 5月24日
  • もこ

    もこ

    4D撮った時とかとくにもらえますよ😍💓

    病室にあった入院中のスケジュールに書いてありました👶❣️
    ビデオは自分たちですね!

    美味しくて毎食完食でした!笑

    • 5月24日
  • あゆむん

    あゆむん

    あ、って事は入院してからじゃなきゃ分かり得ない情報でしたね!笑

    そんなにー⁉︎
    楽しみで仕方なくなりますね!

    • 5月24日
MHK

エナレディースクリニックに通っています。録画してくれますよ〜!愛産婦人科からなら近いので札幌じゃなく石狩なんですがコメントしてみました…
自分でUSBを持って行って毎回撮ってもらうみたいです。私は希望していないので録画してませんが、してもらってる妊婦さんたくさんいますよ。

  • あゆむん

    あゆむん

    そーなんですね!
    わざわざありがとうございます!
    てことは、USB持って行ったら録画してくれるのかな‥
    何も言われてないと不安になります😭

    • 5月24日
むさたんママ

愛産婦人科でエコーは毎回ではないですが、一度だけ保存してプレゼントしてくれました。
妊娠中期か後期になると4000円くらいで4Dか3Dエコーをできて、その時はDVDもついてました。
もう2年前の話で、いろいろうろ覚えなのですが…^_^

  • あゆむん

    あゆむん

    やっぱり毎回ではないんですか😭
    1度だけ⁉︎ってことは、4Dを撮る時に録画したやつをDVDにくれる感じでしょうかね?
    妊婦検診の際のエコーって、やっぱり自分で取らない限り無理なんでしょうかね‥(。_。`)

    • 5月24日
  • むさたんママ

    むさたんママ

    一回は白黒のエコーをプレゼント、
    二回目は4Dをした時なので、私の場合は計2回もらいました^_^

    毎回となると、自分で撮らないと無理っぽいです…

    • 5月24日
  • あゆむん

    あゆむん

    白黒エコーでもくれるんですか⁉︎
    いつだろー‥聞いてみよー!
    今やってなかったら泣いちゃいますよ(;ω;)

    • 5月24日
NR

先月、愛産婦人科で出産しました!
何週か忘れましたが1度DVDに保存してプレゼントしてくれました!
あとは4Dエコーを撮った時に貰えます!

  • あゆむん

    あゆむん

    先月!おめでとうございます‼︎
    私ちょうど検診終わって帰ろうとした際、退院する ご家族さんいたので、もしかしたらだったらすごい話ですけど。笑
    4Dの時とは別に、と言うことですか?

    • 5月24日
  • あゆむん

    あゆむん

    ところで、愛さんで出産した際、ビデオ撮ってくれたり、オイルマッサージ、写真等のサービスって、ありましたか?

    • 5月24日
  • NR

    NR

    4月16日に退院しました!笑
    ビデオは個人で立会人が撮影する感じだと思います!
    私は自然分娩だったのですが
    オイルマッサージはありましたよ🙌🏻💕
    写真はありませんでした😣

    • 5月24日
deleted user

去年、愛産婦人科で出産しました🙂
一度だけDVDに保存してくれましたよ🎵
いま見てみたら14w6dの検診の時のエコーでした!
あゆむんさん19wですよね?もらえる週数変わったのかな?💦💦

ちなみにDVDは心音とかの音声はなく、3分ちょっとの短いものです🙂

  • あゆむん

    あゆむん

    やっぱり1度だけなんですね‥
    そーなんですよ。19wで、次回の検診の時は19w4dなので‥聞いてみましょうかね(。_。`)

    無音 ですか😭⁉︎
    それでもないよりは嬉しいですけど!
    やっぱり心音ほしいなー。
    愛さんって、心音聞かせてくれないので聞いてみたいものです😭😭

    わざわざ写真付きでありがとうございます‼︎

    • 5月24日
リース

手稲あけぼのレデイースクリニックで産みました🏥
SDを渡すと、毎回の妊婦検診と出産した際の赤ちゃんの診察映像まで録画してくれました!

  • あゆむん

    あゆむん

    えー‼︎
    場所によってそんな違うんですね😭
    でも毎回の妊婦検診と出産した際の診察映像までって‥お母さんも赤ちゃんも、それは宝物になりそうですね!

    • 5月24日
  • リース

    リース

    私も、あゆむんさんの書き込みコメント見てビックリしました‼️
    産声からの診察映像は本当に見て、感動です✨
    一生の宝物になります‼️
    4Dエコーやら色々技術が進歩してきてますが、普通のエコー写真・動画でも十分、感動です‼️

    • 5月24日
  • あゆむん

    あゆむん

    いやー、私もそんなの欲しいなー😭😭
    いつみても感動ものですよね(;ω;)♡

    • 5月24日
⑅⃝ Kaede

西区のカワカミウィメンズクリニックに通ってます!

毎回エコー写真もくれますがSDカードにも保存してくれますよー*ˊᵕˋ*

  • あゆむん

    あゆむん

    カワカミさんに通っているんですか!
    ものすごく近所です。笑

    カワカミさんはサイトを拝見したところ、3千円でSDを買って、保存してくれるみたいですね!

    • 5月24日
かな♡

白石のEveウィミンズクリニック
ってとこで出産しました!
毎回DVDにしてくれます!
心拍の音も全部入ってます!
4Dも無料で毎回きてくれますよ✨

  • あゆむん

    あゆむん

    いいなー!しかも4D無料⁉︎
    羨ましすぎますね‼︎

    • 5月24日
  • かな♡

    かな♡


    とてもよかったです❣️

    • 5月24日
  • あゆむん

    あゆむん

    一生の宝物ですね♡

    • 5月24日
✳︎りーーーぃ✳︎

私も手稲区のあけぼのレディースクリニックで娘を出産しました。
その際、上の方も仰っているように健診毎にSDカードにエコーの画像を入れてもらえました。
愛産婦人科、昔通っていました。懐かしいです。

  • あゆむん

    あゆむん

    検診毎!羨ましい(;ω;)
    昔通ってたんですか!

    • 5月24日
はりぼ

五輪橋マタニティクリニックも毎回4Dをカードにいれてくれます!無料です。
それをエンジェルメモリーというサイトでみられます!さらにカゾックっていうアプリで保存して、旦那と共有してみてます(n´v`n)
やり方私よくわからないんですが、携帯に普通に保存できたのでそれを自分でDVDにしようとおもってます。