※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
子育て・グッズ

友人に出産祝いの相談を受けた。おくるみやスタイは不要。長く使える物が良い。離乳食食器セットを考えている。他に何が良いか教えて欲しい。

友人らに出産報告をしたら
「出産祝い何が良い〜?」と聞かれました。

ネットで初産祝いに貰ったら嬉しいものと
検索をかけたのですが、おくるみ・スタイ
おむつケーキばかりで…(−_−;)
新生児のおむつは箱買いしましたし
スタイはかなり用意してあるので…💦

私的には衣類等ではなく、長く使える物が
良いなと思ったのですが…
友人の1人には離乳食食器セットをお願いしよう
かなと思ってます。

それ以外で何か、皆さんだったら
何を出産祝いでお願いしますか?
参考までに教えてください💦

コメント

deleted user

私はあったら便利だな、とか逆に短期間しか使わないものが嬉しいです。
自分では買うのに迷うものですね。

メリーだとか…

  • envy.

    envy.


    成る程…自分で購入するには
    いっときしか使わないの
    勿体無いから!と
    買うのを躊躇ってるのがあるので
    そういうのをお願いするのも
    良いかもですね🌟

    • 5月24日
MYTNS

色々ありますよね😊
服も好みありますもんね!

私ならオムツやおしりふきなど消耗品がありがたかったです!新生児だと少し濡れただけで、泣きますしあるにこしたことないかな?と思います😊

  • envy.

    envy.


    好みが違うのは辛いです💦

    オムツは箱買いしてしまって…
    新生児サイズはすぐサイズアウト
    すると聞いたので😩
    おしりふきだったら
    ずっと使いますよね♫

    • 5月24日
みぃちゃん

出産おめでとうございます!
お疲れ様でした!

個人的な意見ですが
SWIMMERかバンボなどお願いしたいかもしれないです!私も8ヶ月の息子がいるのですが、結局欲しくて自分で両方とも買ってしまいました😫❤️バンボは今も離乳食あげる時など使ってるし持ち運べるので今も愛用してます♡

  • envy.

    envy.

    ありがとうございます😊

    バンボ!欲しいなと思ったんですが
    義実家は犬を飼っていて
    離乳食時には使えない為
    自分達の部屋でしか使えないので
    躊躇ってました😂

    • 5月24日
とみーおばちゃん

予算がいくらかに
よりますが
サークル頼みました笑
1万くらいしたみたいですけど
快く買って頂けました😂
パンツタイプのオムツLと
おしり拭きのセットも
頂きましたけど助かりました!

  • envy.

    envy.


    予算は2万以内!だったり
    特に無し!ってのが多くて💦

    サークルはどのような時に
    使われてますか?

    消耗品はすぐなくなるので
    助かりますよね💦

    • 5月24日
  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    今は産まれたばかりで
    ハイハイなど
    想像もしないかもしれないですが
    ズリバイ、ハイハイ、つたい歩き始まったら目が離せないので
    洗濯物干す時
    料理する時に
    入ってもらってますよー!
    野放しにするより
    安全です(^^;
    うちの子は活発なので😅
    有ると無いとでは
    全然違います(*_*)

    • 5月24日
  • envy.

    envy.


    なるほど〜!
    様々な面で活用出来るんですね♫
    義実家暮らして犬がいるので
    自室のみでの使用になりそうですが
    洗濯物干す時には重宝しそうです🌟

    • 5月24日
べいぶ

帽子嬉しかったです(^^)
長く使えるし!

  • envy.

    envy.


    1ヶ月検診後、お出かけできる頃には
    夏で帽子欲しいなと思ったんですが
    新生児〜1歳ぐらいまでは
    被れる感じですか?♫

    • 5月24日
  • べいぶ

    べいぶ

    新生児にはデカすぎましたが、
    ちょうど今頃から使えそうです😊

    姉に貰ったんですが、頭が小さければ3歳までいける!と言われました笑

    • 5月24日
  • envy.

    envy.


    なるほど〜!
    帽子も必需品なので
    少し見て見ます🌟

    • 5月24日
chamm

出産おめでとうございます!

私ならおむつ臭わないゴミ箱とかメリーとか?
グループでくれるか個人的にくれるかでも予算変わりますしね…

  • envy.

    envy.

    ありがとうございます😊

    なるほど〜!
    ゴミ箱いいですね🌟

    個人的にくれて、
    各自予算が高めです!

    • 5月24日
R

おもちゃいただいたのは嬉しかったです!服とかだとすぐきれなくなっちゃうのでもらった服も2、3回しか着てないのとかあります😅

  • envy.

    envy.


    私も服はすぐ着れなくなるので…
    自分でも買えるしなんて
    思ってしまって💦

    おもちゃだと、長く使えるもの
    たくさんありますよね♫

    • 5月24日
  • R

    R

    そうですよね💦

    おもちゃはあって助かります😬✨

    • 5月24日
  • envy.

    envy.


    おもちゃも色々見て見ます♫

    • 5月24日
gocchi

質問の答えにならないかもしれませんが、私は最近友達に、スキンケア用品とトートバッグを友達と出し合って買いました💡

スクラブとかパックとかなら、自分じゃ買わないけど、もらったら使いたくなるかなって買いました!

  • envy.

    envy.


    出産祝いは必ずしも赤ちゃん用品で
    ないといけないって事は
    ないですよね♫
    ママも頑張ったので、
    自分へのご褒美をお願いするのも
    良いですね😍

    これからは自分のものは
    中々買えなくなるので💦

    • 5月24日
  • gocchi

    gocchi

    私はちょっとした知り合いが、スタバのギフト券をくれたのもうれしかったです!
    出掛けてて娘が寝たら、スタバで一息つくのが至福の一時です♥

    • 5月24日
  • envy.

    envy.


    産後は中々行きにくくなっても
    ギフト券だと助かりますね😍

    • 5月24日
コテツママ☆

後々使う物…でいったらマグセットとか使えますよ(^-^

  • envy.

    envy.


    なるほど〜
    外出時にも重宝できそうですね🌟

    • 5月24日
葉っぱ

フードプロセッサーは離乳食はじまるとめちゃくちゃ活躍します🙋すでにお持ちですか?

あとは日よけ用のケープベビーカーや抱っこ紐に付けられるやつとか、沐浴卒業後から座らせるお風呂のイスみたいなものとか、便利と思いました!
どれも長く使えますよー♪

  • envy.

    envy.

    フードプロセッサー
    持ってないです!
    ブレンダー?というのも
    持ってないです💦

    なるほど〜たくさんありますね!
    お風呂で座らせる椅子は
    重宝しそうですね!!🌟😍

    • 5月24日
2児マッマ

フードプロセッサーは
今でも子供のご飯にかなり
重宝してます!
あとはかなり大量にもらった
おしりふきは1年くらい
使うのにかかりましたが
大助かりでした( *・ω・)ノ

  • envy.

    envy.


    離乳食にも他にも使えますよね♫

    おしりふきは
    オムツ外れるまで必須なので
    助かりますよね💦

    • 5月24日
カナ

わたしなら、絵本が嬉しいです♡いろんな絵本がありますが0ヶ月からの視覚絵本などもあって赤黒黄色などの、原色は赤ちゃんの脳に良い刺激をもたらすようでよく読んでました♫それ以外でも絵本は揃えようと思うと意外と値がはるのでっ!

  • envy.

    envy.


    絵本って地味に高いですよね💦
    義母が知り合いから貰って
    きてくれたんですが…
    ページの間にお菓子のカス等
    挟まってて…潔癖の為
    2度と開きたくない状態になり
    クローゼットの奥にしまい込んだ
    ので新品を、友人にお願い
    するの良いですね🌟

    • 5月24日
ひろ

自分では手が出ない値段高めのオムツをお願いしました。お尻拭きなんて産後一つも買ってません。全部まかなえています。
あえて材質の良いSサイズのパンパース紫のオムツをお願いしてもらって重宝しましたよー。

  • envy.

    envy.


    オムツは箱買いしてしまって…と
    思ったんですが
    新生児サイズ以降のもので
    高めのオムツって手もありますね🌟

    • 5月24日
ペペト

夜分に失礼いたします🙇
予算二万円以内の方にはメルシーポット(電動鼻吸い器)を是非お願いして欲しいです!頂いた中で、ナンバー1に重宝してるお祝いです。2ヶ月くらいまでは、これ使うのかなって思ってましたが、鼻風邪を引かせてしまって以来、今ではベットサイドに出しっぱなしにしているくらい必需品になってます!
ナンバー2は抱っこ紐とベビーカーで使える2wayのブランケットです。夏用のUVカット接触冷感タイプと冬用の暖かいタイプどちらも頂いて重宝してます😊

  • envy.

    envy.


    鼻吸い器悩んでました💦
    Pigeonのチューブで吸うやつを
    購入したのですが、私が
    出来るか分からなくて…
    お祝いで貰えるならとても
    助かりますよね♫

    冬用のブランケットは
    頂いたのですが、夏物がなくて…
    どうしようか悩んでたので
    検討して見ます🌟
    夏冬兼用あるんですね!!😳

    • 5月24日
deleted user

グループでくれる友人には、マザーズバッグ用にリュックをお願いしました😊
トートバッグも欲しかったので、これは自分で買いました🤣
貰って嬉しかったものは、絵本、スリーパー、紫のパンパースのSサイズ、マールマールのエプロン、ですかねぇ🤔
あとスタイは全て頂き物で、自分では一枚も買ってません🤣
今は離乳食にブレンダーがすごく欲しいです〜🤣

  • envy.

    envy.


    新生児に絵本!という感覚が
    全然分からなかったんですが
    重宝するんですね🌟

    スタイ可愛いのたくさん
    ありますよね…自分で用意
    しすぎてしまって😂

    義母に反対されそうですが
    ブレンダー気になってます!

    • 5月24日
しーちゃん

出産おめでとうございます👶❤️
私だったら絵本とかオモチャが嬉しいです☺️
オモチャも絵本も結構いい値段がするので(笑)あと私はバウンサーが重宝してます☺️

  • envy.

    envy.


    ありがとうございます😊

    絵本は義母が相談なしに
    知人から貰ってきてしまい…
    ちょっと諸事情により絵本に
    拒絶反応が出てしまって
    あまり乗り気では無いですが
    赤ちゃんが反応を示すなら
    新しい物をお祝いで頂きたい
    ですね♫おもちゃ全然
    用意してないです💦

    バウンサーは色んな面で
    重宝しますよね🌟

    • 5月24日