※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりあ
妊娠・出産

体重増加にイライラしている22週の妊婦。病院での助産師のアドバイスに不満を感じ、今後のことが心配。


あーーー😫
もうやだ!!!
なんでこんなにハイペースで体重増えるの。
沢山歩いたって間食減らしたって増えていく。

体重計に乗るたびイライラ。
また注意されるんだろうな〜
分かってるよ、努力してるよ、
それなのに上から偉そうに。。
私が行ってる病院の助産師は
食事減らしてるんですけどね…とか
運動してるんですけど…とか言っても
かぶせるように
いや、食べなきゃ太らないから!
の一言。

嫌になる。
やっと22週なのにこの先が思いやられる。。

コメント

、

私は16キロ太りましたよ〜(笑)
ぶるめりあさん努力してるので偉いと思います♡
私なんか1人目の時は食っちゃ寝してましたから…(笑)
臨月前からは歩くようにしてましたが努力してるだけ偉いと思いますよ\( ˆoˆ )/

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ


    元気な赤ちゃんをエコーで見られるのは嬉しいんですけど、助産師さんの発言に毎回不快感を覚えて検診が嫌になりつつあります😭

    妊娠中毒症?とかにならなければ、増えてもいいじゃん!!って暴れたくなります😭😭

    • 5月23日
  • 、

    それは嫌になります💧
    そんな言い方されたら私だったら言い返してしまいそう…(笑)
    増えるもんは増えんだよ!食べないで赤ちゃんに栄養回らなかったら責任取れんのか!と。笑

    私が産んだ病院は体重制限など一切話されず、逆に私がまた増えてる…と言うとしょうがないよ!赤ちゃんいるんだから!ははは!と言ってくる先生でした(笑)

    • 5月24日
  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ


    ほんとそうですよね😭💦
    病院によって指導も様々なんですね(´._.`)!

    • 5月24日
Ⓜ︎

え、助産師さんそんな言い方されるんですか( ゚д゚)❓
今でどのぐらい増えてますか❓
私は妊娠中11キロ増えましたが特に何も言われなかったです😣
本当妊娠中って我慢も多いし、体型は変わるし、体重だって一人前食べたらすぐ増えるし、でも栄養は摂らないといけないしで大変ですよね😫💦
もうちょっと助産師さん言い方変えてほしいですね‥

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    今7キロぐらいです…😭
    元々太りやすい体質なんですけど、ここのところハイペース過ぎて驚きます💦
    便秘なのも関係してるんですかね泣

    • 5月23日
マイメロディ

私もプラス6キロ増え1週間の食べたもの全て書いて提出と言われました( ˙-˙ )
夜は炭水化物抜きでいいよ!と言われたので炭水化物減らしてたら体調崩したので無理に減らさないことにしました…笑

食べないで体調崩すのと多少体重増えるのでは健康でいた方がいいに決まってます!
自論ですけど…笑

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    書いて提出とかあるんですね😳!
    健康であれば太ったっていいじゃない!って思っていたのですが言われる度に凹み、このままだとこの先ずっと怒られっぱなしなのかなとか途方に暮れます。。

    • 5月23日
M_IIII

いま+何キロですか?
わたしは+3キロです
悪阻で2キロ減ったので(´・ω・`)
1人目時はこの時点で7キロ増でした😭

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    今、+7キロくらいです😭

    • 5月23日
  • M_IIII

    M_IIII

    わたしトータル18キロ太りました!
    妊娠高血圧になったりして
    大変でしたが体重維持って大変ですよね💦

    • 5月23日
  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ


    妊娠高血圧ですか😨!
    体重管理が元々苦手なので凄く辛いです💦

    • 5月24日
Jessica

わたしも体重がギリギリで、今日の健診で助産師さんに「元々痩せてたんだね~……今日から炭水化物は禁止にしちゃおう!おかずは食べてもいいからね!」って言われました(´・ω・`)

いま現在、+13kgです(´・ω・`)

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ


    このままいくと15-20キロ増えるよ!
    って脅されてます(´._.`)

    • 5月23日
  • Jessica

    Jessica


    減らそうと思っても無理だから、キープする気持ちで!って言われましたよ♪
    炭水化物が太るらしいです(´・ω・`)

    • 5月24日
  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    やはり炭水化物が敵ですか🙄💦
    キープする気持ちでなら頑張れそうです(>_<)!

    • 5月24日
まゆだんご

こんばんは🌙😃❗

分かります!!

今、38週なのですが、臨月入ったらハイペースで増えて…
これはヤバい💦と思い、ウォーキング頑張ってしても、食事制限しても、減らないし、最悪増えるし😱

案の定、注意されて、信じてもらえるか分からなかったけど、正直に言ったら、『運動すると、逆に筋肉付いちゃって体重増えたりするんだよなぁ~。後、むくみでも増えるしね!』って言われました🙆
『別に減らさなくていいから、増やさないように気を付けて✋』と注意されました😅

まぁ、怒られなくて良かった🎵って感じです(笑)

参考にならなくてすみません😣💦⤵

頑張って下さいm(。≧Д≦。)m

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ


    むくみ、便秘も体重増加の原因ですよね😭
    元々便秘体質で、妊娠してから酷くなりました…💦

    • 5月24日
ぽんた

私なんて今で13キロ増です(・・;)
食事の量ずっと減らしてるんですが、どんどん増えます。
本当イライラしますよね!

私は里帰り出産なので、産む産院でめちゃくちゃ怒られそうです(・・;)

何でこんな太っていくのか謎です。笑
まだプラス7キロなら全然大丈夫!と私は思ってしまいました。笑
ぷるめりあさんは私より偉いです(*´ω`*)

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ


    どんなに怒られても減らないものは減らないし!って感じです😭
    自分の体なのに自分じゃないみたいで怖くなります、💦

    • 5月24日
らぶ

分かります!!!!!
私なんかいま+17kgですよ😂
タンパク質はいいけど炭水化物はダメって言われて大好きな白米制限頑張ってます!
ポケモンgoでたまご孵化させながら毎日5km歩くようにしてます!
なのにどんどん増えて行きます😭
3分の1くらいはうんちじゃないかと思ってますが…(笑)

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    いつもより沢山歩いて疲れて帰ってきてご飯も減らして…なのに体重減らないし、むしろ増えてるとかでやる気失います泣

    • 5月24日