※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

生後8ヶ月から二回食は遅いですか??離乳食は6ヶ月から開始しました。

生後8ヶ月から二回食は遅いですか??
離乳食は6ヶ月から開始しました。

コメント

J

その子のペースでいいと思います(o^^o)

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!!
    良かった😂焦ってしまって😭💦

• 5月23日
まめぞう

大丈夫ですよ^_^
お子さんの成長に合わせて!
焦らずばんびっちさんのタイミングでいいと思います(°▽°)

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    全然進まなくて、毎日離乳食のことで頭がいっぱいでした😭💦
    焦らずやってみます!

• 5月23日
のっち

ステップアップしたら食べなくなって、また戻して…とかいうこともあるし、ほんとその子によりますよね✨いつかは何でも食べるようになるので、周りは気にしなくて良いと思います👍✨

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    そうなんですか!!うちの子だけ全然進んで無いヤバイって焦ってしまってました😭😭
    本当、何でも食べれるようになるなんて、想像もつかないです💦先がだいぶ長いです😭

• 5月23日
あきりた

うちも6ヶ月から始めたんですが、未だに全然食べてくれず(*´-`)8ヶ月に入ったら2回食にしようと思っていますが、食べてくれるようになるか不安です。
お互いに焦らず頑張りましょう!

ちぃるな

5ヶ月半くらいから離乳食開始して、まだ2回食です(;´д`)
そろそろ3回に進もうとは思ってますが💦

お子さんはよく食べますか?
ウチはあまりパクパク食べる方でもないので、のんびりです♪
お子さんのペースで良いと思いますょ(*^^*)

ちゃん

うちも6カ月からスタートして
8カ月で2回食にしましたよ♡
大丈夫だと思います🌻

こーま

5カ月から開始しましたが、便秘症が悪化したり、食いつきが良すぎてミルク完全拒否になったりで、進んだり止まったり後退したりの日々です👶🏻笑
8ヶ月になった今も、2回食だったり、便秘してるな〜って思った時はミルクのみで過ごして調整したりしてます🍼
別件でアレルギー科を受診した時は、『(アレルギー対策として)1歳までミルクだけで過ごしても良いぐらいだよ』と言われたぐらいなので、ゆっくりな分は心配無いと思いますよ😊