※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて授乳で寝かしつけるが、辛いと感じています。日中は散歩が主で友達や支援センターにはあまり行かず、夜中にハイハイして探しているようです。コメントをお願いします。

意見をくださいm(__)m
生後9か月、離乳食3回、入眠時間は20時半頃、起床時間は6時半〜7時半の間、夜中頻回に起きます(2〜4回)
寝かしつけは授乳で、夜中起きた時も授乳ですぐ寝ていきますm(__)m夜中に起きられるのが辛くて何か見直す必要があるかなと思いm(__)m
日中はベビーカーで散歩する程度で、友達の家、支援センター的なところに行くことは少ないですm(__)m
夜中に起きるとハイハイして私を探しているような感じがします。布団からはみ出て転がったり、寝ぼけてしていますm(__)m
コメントお願いしますm(__)m

コメント

ぴーちゃん

お昼寝はどのくらいしますか??
寝かすのはおっぱい飲みながらですか??
夜中起きたら授乳ではなく、トントンとか抱っこでゆらゆらで寝かせていくと起きる回数減りますよ!

• おにぎり

おにぎり

昼寝は午前中に1時間、午後と夕方に各30〜1時間程度しています!寝かすのはおっぱい飲みながらか、昼間はおんぶです!トントンに挑戦しても、じっとしていないので、トントンで寝たことはほぼ無いですm(__)m夜中起きても、結構大暴れな感じで起きるので、抱っこしても落ち着かない感じなんですm(__)m

• 5月23日
mik

うちも同じようなリズムです(>_<)
夜中も何回か起き、寝ぼけてお座りしていたりハイハイでドアの方行ってみたりです!
完ミなので夜中の授乳はもうありませんが、そういうときは私の腕枕やトントンで寝ます!

動き足らないのかなんなのか・・・(´Д`)ハァ…
そろそろ夜中ぐっすり寝てほしいですよね!

うちの子は寝つきも悪いし、とにかく寝るのが下手なんだなと半分諦めてます(×_×)

回答になっていなくてすいません(×_×)

• おにぎり

おにぎり

うちもそんな感じで寝ぼけて動き回りますm(__)m腕枕とかトントンできるほどじっとしていないので、すぐおっぱいくわえさせてしまいますm(__)m本当に寝てほしいですm(__)m

• 5月23日
  • mik

mik

おはようございます☆
    昨夜はどうでしたか?(>_<)

• 5月24日
  • おにぎり

おにぎり

昨日は3回ほど起きましたm(__)mしばらくトントンしますが、嫌がるように余計に暴れました。笑

• 5月24日
  • mik

mik

トントン嫌がっちゃうんですね(>_<)
    授乳しないと泣いてますか?

• 5月24日
  • おにぎり

おにぎり

そうですねm(__)m授乳の体制に入った途端に泣き止みますm(__)m

• 5月24日
  • mik

mik

もしかしたら夜間断乳したら夜ぐっすりになるかもですね(*´^`)
    その期間が大変だとは思いますが(>_<)

• 5月24日
  • おにぎり

おにぎり

断乳も大変そうですねm(__)mいくら泣いても絶対あげないんですよね?

• 5月24日
  • mik

mik

そうですね(>_<)
    泣いてもおっぱいはダメで、抱っこやトントンですね(>_<)

私の友達が夜間断乳したときは、ママだとおっぱいのにおいがしたりするから旦那さんに協力してもらったみたいですよ!
    泣いたら旦那さんが抱っこするというやり方です!

• 5月24日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね!夜中起きた時、旦那がトントンしたりするんですか、あたしのことを探して移動して全く意味なしですm(__)m

• 5月24日
  • mik

mik

おはようございます☆

旦那さんが抱っこしても降ろせーって感じですかね?(*´^`)

夜間断乳はかなりの根気がいるので、お互い少し気持ちに余裕があるときに始めるのが良さそうですね(T_T)

• 5月25日
七海

うちも入眠、起床時間ともに同じ感じですが、ひとり2~4回頻繁に起きます💦双子なので、4回✖二人で8回くらい起きる時は、翌日辛いです(笑)二日に1回くらいは支援センターみたいな所に出掛けてますけど、同じように起きます‼(笑)三歳になった長女も当時はこれくらい頻繁に起きてたので、こんなものかと腹をくくっています(笑)

• おにぎり

おにぎり

双子尊敬します!大変ですよねm(__)m出かけてもそんな感じなんですね!そういう時期なんですかねm(__)mゆっくり寝て見たいですm(__)m

• 5月23日