※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちか
家事・料理

キャベツ、トマト、キュウリ、だいこん、新タマネギを大量消費できる料…

キャベツ、トマト、キュウリ、だいこん、新タマネギ
を大量消費できる料理ありませんか?!

水っぽいものばかりなのでサラダにしても減りが良くありません。
子供はまだ食べないので、大人用でいいレシピがあれば教えてください!!

コメント

Bambi♡

きゅうり以外はトマト鍋ができちゃいそうな感じですね❤

らぷんつぇる

きゅうりやキャベツならおつまみ感覚で、やみつききゅうりやみつきキャベツ作ります。
塩昆布と鶏ガラスープとごま油です!
さっき作ってました(笑)

豆っち

キャベツ、キュウリ、大根で浅漬け❗
トマトは煮込みハンバーグに使うとか😅
新玉ねぎは…かき揚げとかですかね💦
こんなんですみません😅

新玉ねぎ、昨日、丸ごとポトフに入れたら美味しかったです
一食に1人1つか2つくらいは食べれます
あとトマトと大根と新玉ねぎを細かく切ってミネストローネにするとか
作ったことないけど、新玉ねぎはポタージュとか、オニオングラタンスープとかもできそう!
きゅうりは、やみつききゅうりにしたら結構食べれますよー!

coco natsu

私だったら、キャベツ・トマト・新玉ねぎをコンソメなどの洋風だしで煮込んでスープにします。一緒に鶏肉や豚肉、ソーセージ等を入れると美味しいですよ。
あとはさばの缶詰めと大根でさば大根なんていかがでしょうか?

私もキュウリはなかなか消費できないのですが、塩昆布と5ミリ~1センチ幅位の斜め切りにしたものは比較的消費が早いです。作ってすぐだとキュウリのしゃきしゃき感が楽しめますし、長く置くとキュウリがしなしなになってお付けものみたいになります。

はな

トマトはトマトソース作って冷凍しておけばパスタやミネストローネが簡単に出来ますし、鶏や魚にも合うので作っておくと便利ですよ😉

ありゅー🍏

ベーコン、キャベツ、トマト、タマネギを輪切りにして重ねて、チーズかけて焼いたら美味しいです!
うちではじゃがいもやピーマンもいれます!
大根は冷凍しておくといいと思います(^^)
煮物するときにすぐに味が染みるし、スティックにして揚げてもおいしいです!
きゅうりは浅漬、酢の物、炒めものですかね😄

ちび

ミネストローネに全部入れます(*´-`)

なつりん♪

キャベツ、トマト、新玉ねぎとあとソーセージやベーコン、コンソメで味付けしてスープ
大根はおろしてなめ茸とかと和えてご飯のつまみに。キュウリは大量になればきゅうりのキューちゃんみたいにするのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

美味しそうなものばかりで羨ましいです( ´ ▽ ` )
私のやる大量消費なんですが…

キャベツはアサリとバター酒蒸しにするとすぐ終わります!

トマトはにんにくオリーブオイルベーコンと一緒に炒めてパスタにしちゃいます!大葉も入れると最高ですね。

大根は、大根おろしにして豚バラとほうれん草と一緒にみぞれ鍋にします!ポン酢でいただくと美味しいです!

新玉ねぎは、やはりオニオンスープですかね!煮込んでコンソメ入れるだけで美味しいので最高ですね( ´ ▽ ` )

キュウリはあまり思いつきませんが、漬物やピクルスかな?
うなぎと混ぜてうざくなんかも良いですね!!

みちか

みなさまアイディアありがとうございました!
浅漬けはもう第一弾をしてしまったので、次はスープにしたいと思います。鍋もいいですね、スタミナつきそうです。
冷凍や作り置きのアイディアもありがとうございました!
トマト、きゅうりはまだまだガンガンくると思うので💦次の大量消費の時にやってみたいと思います!