※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

学資保険の値上げがあるため、今から入るのはどうか迷っている。損した気分だが、入るべきか悩んでいる。

学資保険これから入ろうとしてる方や入ってる方!前々から入ろうと思っていたのに、ズルズル入らずここまで来てしまいました( ̄∀ ̄)マイナス金利のこともあって、先月から値上げされてるとの事ですが今から入るのってどうなんでしょうか??なんか損した気分で( ̄∀ ̄)入らなかった自分が悪いんですが( ̄∀ ̄)

コメント

りたん

私も入るの遅くなったので
子供の口座作って
そこに自分でためてくことにします!

あたしもです(笑)
生まれる前に入っておけばよかったのに
ズルズル入らずもうすぐ1歳😂
息子名義の口座つくってそこに
入れるようにしてます🙆🙆

あっちゃん

親戚が郵便局で働いていて、産まれる前に学資保険の説明や手続きをしに家に来てくれました。
従姉妹にお任せしちゃいましたが、妊娠中だったこともあり助かりました。

紗生

今はあまりオススメしません💦
確かに万が一なにかがあった時などは
学資はいいかもしれないですが…
今は金利が悪すぎます💦
私も2月に出産し入り損ねました😭
いろんな所にお話を聞きに行きましたが
どこも全然良くなかったです…。
なので自分で貯めていくことにしました!

ひー

私は学資保険入ってません。
その代わり、私名義で終身保険を1つ入りました。300万くらい貯まればいいかなーってので、15年(だったと思います)払うっていうのです。
それ以降微々たるもんですが少しづつお金も増えていきますし、別で貯金もしているので、使わなければ子どもの結婚資金に♡と思ってます(・∀・)