※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

9ヶ月検診で順調な赤ちゃんと体重管理を報告。逆子の心配もあり、準備不足を後悔。入院時のショーツについて相談。必要なベビー用品やプレイマットについても不安。

9ヶ月検診に行って来ました\(ˆoˆ)/

赤ちゃんも順調♡
私の体重管理も最高に
上出来⊂(`・ω・´)⊃
妊娠前から+3.8キロ!
なのに看護師さんは順調ですねの
一言( Ꙭ)‼︎笑

私頑張って抑えてるんですけどーって
思っちゃった😂🙌🏻

あとは逆子ちゃんだけ。。
でも子宮も開き気味やし
産休入ってのんびりしちゃお..・ヾ(。><)シ


健診だけで2時間くらいかかって
そのあとお昼食べ行って買い物して帰っただけで疲労感。

まだベビー用品揃ってないし
早くから準備しとけばよかった😭💦

あと何買ったらいいのか分からない( ; ; )♡♡

メリーとかってすぐすぐいりますかね?

あとプレイマット?もいりますか?

入院中のショーツについて…
産褥ショーツを使うって人と使わないって人いますが
普通のショーツも持って行った方がいいんでしょうか?
わかるかた教えてください🤣👏🏻

コメント

木だらけ

メリーもプレイマットもすぐにはいりませんよー!お祝いでリクエストもいいと思います。笑
産褥ショーツは帝王切開になる感じなら用意してた方がいいと思います。
普通分娩なら生理用ショーツで全然大丈夫でした!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    そうですよね\(ˆoˆ)/
    お祝いのリクエストにしようか!笑

    そうなんですね😳
    でも産褥ショーツはもらったので持って行とく予定です!
    入院中はずっと生理用ショーツ履いてました?

    • 5月23日
  • 木だらけ

    木だらけ

    入院中は悪露も多かったのでずっと生理用ショーツでした!それから1カ月ぐらいはナプキンあててましたよ!

    • 5月23日
deleted user

メリーはすぐ使いました(´ー`)
やはりメリー回してるだけで寝てくれたりもしてくれましたし(*^^*)
プレイマットはひとり座りができるようになってからでも遅くないような気がしますよ(○´ー`○)
頭とか打つようになるので
それまでに用意出来てればと♡
産褥はあった方がいいと思いますよ(*´`)
普通のショーツだと脱がなきゃいけないので
産褥の方が絶対いいと思います( *˙ω˙*)و グッ!
今回も私は産褥ショーツ持ってきますよ(´ー`)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    寝てくれるんですね‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

    入院中ずっと産褥ショーツで大丈夫でしょうか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てくれましたよ(*^^*)
    重宝してました(*Ü*)ノ"

    入院中はずっと産褥ショーツで大丈夫でした(*^^*)

    • 5月23日
桃栗

産褥ショーツはあった方が良いですよ!悪露チェックの時に普通のショーツよりも楽です👍🏻
うちはプレイマットとメリーは1ヶ月後に用意しましたがそれで良かったと思っています♡
そして体重管理凄いです‼️聞いた事ないレベルです‼️

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    教えていただきありがとうございます😊
    今は焦って買わなくても良さそうですね♡
    聞いたことないですか😳
    たまに5キロ以内とか
    の人もいたのですごいなーって思ってました!でも臨月になると空気でも太ると聞いてビビってます😑

    • 5月23日
deleted user

産褥ショーツ使いました!
いちいち看護師さんたちが治り見てくれる時脱がなくてすむし楽ですよ!
退院したら普通の生理用ショーツにしました!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    入院中はずっと産褥ショーツで大丈夫ってとですかね?‼(•'╻'• )

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ!
    ってかそのほーがほんと楽です!

    • 5月23日
ちー

体調管理素晴らしいですね!😭😭
何されてますか?(´;ω;)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    健診ちょっと前からお菓子を控えて
    あとは前日には便を出し切ります!汚くてごめんなさい👏🏻笑
    ちなみに便秘なのでマグミッドっていう薬は毎日飲んでます*॰ ( ¨̮ ) ॰*それでも出ない時はラキソという薬を飲みます♡
    それと前日は炭水化物早めて
    ポトフとか野菜スープのみ。
    小腹が減ったらヨーグルトで我慢してます( ᐪᐤᐪ )

    • 5月23日